※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子と遊ぶ方法がわからず悩んでいます。息子は家でテレビを見たりおもちゃで遊ぶことが多く、外出を嫌がります。一緒に何をすればいいでしょうか?

1歳11ヶ月の息子がいます。
息子と何をして遊べばいいかわかりません。
今まで支援センターも一度だけしか行ったことないし、
主人の休みの日は3人で必ず出かけます。
ですが2人だといつも家にいて、
子供はテレビを見たり、おもちゃを広げたり1人で遊びます。
一緒に何すればいいのですか?

2人の時に外へ出しても、息子は歩きたがらないので外に出るのがすごく嫌です。

コメント

deleted user

粘土やシャボン玉はどうですか?

  • 枝甫

    枝甫

    シャボン玉!!
    この前お風呂で泡でシャボン玉作ってあげた時興味持ってくれてました😳
    やってみます!ありがとうございます😊

    • 9月9日
ぴょん

この時期まだ暑いから余計に
外出るの億劫になりますよね😭わたしも今日なにすればいーんだろうっておんなじこと思ってましたw
型はめとか絵本読んだり
電車で遊んだりしましたが、
レパートリーがなくて、
もっと近くに支援センターあればいいのにと思っていたところです😭

  • 枝甫

    枝甫

    絵本読んでも、途中で次々と渡してくるので、私が嫌になってしまって💦
    支援センターうちもちょっと遠いです😱
    息子が歩いてくれればいいのですが、歩かないで抱っことなると、、辛いです😭

    • 9月9日
ゆうな

息子さん1人で遊ぶなんて偉いですね😍😍
たしかにそうなりますね!
1人ではできないようなことととかですかね?💓
お絵かきをしてアンパンマンを書いてあげると喜んだりしてました❣️折り紙とか塗り絵とか、この間はホットケーキを作ったりしました😊

tea.a

うちはほぼ毎日どこかしらの親子ひろばへ😂
本当は公園が好きだと思うけど体しんどいし一対一だと暇で😅
家だと、他にやりたいことがあったりゴロゴロしたくなって眠くなったり気が散ってしまうので午前中は親子ひろばでが相がっつり相手をしてあげる!って感じにしてます🤔
よく行くところは徒歩25分くらいでしょうか、うちはベビーカー乗ってくれるのでベビーカーで行って、出先でお弁当して帰りのベビーカーで寝る😪ってサイクルですかね🙌

お家で遊ぶときは、一緒にお絵描き、お人形遊び、絵本、くらいですかね-(´・ω・`)
1人でも遊んでてくれるし最近はトトロにハマってるので観たりします📺️
でもテレビ観てるときも、トトロだね~、おっきいね~、小さいね~、美味しそうね🍅~とかいろいろ話ながら観たりとか😊