※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠初期で夜中何度も起きてしまい、体温が調節できず寝汗がひどく、不安になっています。過敏になってしまっているでしょうか?体調の似たような経験をされた方はいますか?お知恵を拝借したく思います。

妊娠初期です
最近夜中明け方と何度も起きてしまいます。
寝が浅いのか変な夢は見るし、
体温調節がうまく出来ないのか
寝汗が酷く下着も全てビッショリ(。-_-。)
汗で冷えてかなり寒くなり
これでまた起きてしまい、夜中に着替えてます。

赤ちゃんに体がついていけず
過敏になってるんでしょうか?
元々自律神経が弱く参ってます

自分自身暑いか寒いかわからず
風邪をひいては赤ちゃんに良くないので
寝具の中、体の近くに湯たんぽをおいてますが
足は氷のように冷たく、なのに汗ばんでパジャマはびっしょり;
もうどうしたものか(。-_-。

似たような方いらっしゃいませんか?;

コメント

肋骨ボンバー☆神

そっくりです!
私も妊娠初期はそうでした。
全身寝汗でぐっしょりになったり、足は冷たいのにベタベタ汗ばんでて…
嫌になりますよね(>_<)
かといって冷えたらダメなので、私はベタベタしたときは、常にタオルで拭いたりしてましたね。
少しマシです。
ちなみに今は落ち着いてますよ♪

つかっちょん

私も全く同じです!
変な夢って言うか凄くストレスを感じる夢見て汗だくになって目が覚めるみたいな。。。
トイレにも何度も起きるし。
ゆっくり寝たいですよね!

みー☆

私も妊娠初期ですが、凄く眠たいのに寝が浅いです。
いつもは熟睡してる時間に目がさめることが多くなりました😭

朝起きても眠たいです。

はるかちん

私も妊娠初期ですが、変な怖い感じの夢をよく見たり...何度も夜中に目が覚めたり...トイレに起きたり...
なんだかんだあります(T^T)

よく寝たぁ~ってくらい、熟睡してみたいです(泣)

Ri@Ri@

私も同じ事がありました!
妊娠がわかるちょっと前に、寒くて②寝てるあいだ寒いから湯たんぽを抱えて足は冷たいのにすっごい寝汗をかいてるってのが二週間くらい続きました(´・ω・`;)
そしたら妊娠がわかって10周なる頃にはその状態から抜けました♪
妊娠すると今までにない体の変化があってちょっとついてこないのかもしれませんね(*´。・ω・。`*)

ゆり


わ!同じです!
拭いても拭いてもジトーっと
本当嫌になります涙

2日に1回はシーツやマットも洗ってます
鼻が敏感になったのか汗のこもったにおいが嫌で(°_°)

早く落ちつきたいです;

コメントありがとうございました!

ゆり


コメントありがとうございます‼︎

わかりますー、、、
ストレスを感じる夢。。
こんなに変な夢ばかりよく思いつくなというか
就寝前にトイレに行ってるのに
朝方何度も尿意で起きてしまい
二度寝でまた変な夢

グッスリ寝たいですよね(°_°)

ゆり


寝たいのに寝が浅い‼︎
同じです‼︎

もう何だかイライラします😅
寝付きはいいのに、起きると3時間しか寝てないとか
耐えるしかないんですかね(。-_-。)

コメントありがとうございました!

ゆり


わかりますー
今朝も怖い夢を見たり、亡くなった祖父が出てきてくれたり
奇想天外な内容でした;

妊娠する前は睡眠が趣味みたいな感じだったので(笑)
早く熟睡したいです。。

コメントありがとうございました!

ゆり


に、2週間!
頑張ります。。
10周までの我慢ですね
赤ちゃんの為と思えばどうにか(・ω・;

体って不思議ですね、予想外で頭もついていけてません。
昨日はあまりの足の寒さにモコモコ靴下を履いて寝ましたら
発汗が凄くてギブアップしてしまいました。
まだまだ湯たんぽには頼りきりになりそうです(°_°;

コメントありがとうございました!

Ri@Ri@

あー(((;°▽°))そんなに我慢しても体に良くないかもですよ(((;°▽°))
もし良かったら一度検診で通ってる病院の先生に相談されてみては(´・ω・`)?体調がすぐれなければ電話で話をしてみるとか?

ゆり

ありがとうございます〜^o^
個人差ありますものね;
次の検診で医師に相談してみようと思います
今朝もびっちょりで寒い寒い(°_°)笑