※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
【kaz】
ココロ・悩み

育児や家事に追われ、自分を疎かにしていた女性が、自分磨きを決意しました。皆さんは毎日お化粧やオシャレをしますか?

今日、寝かしつけてからお風呂に入り、久しぶりに自分の体を鏡で見てがく然としました。完母だから大丈夫と高をくくり、食べたい物を食べたいだけ食べた結果、見るも無惨なことに。
思えば息子を産んでから、育児と家事に追われ、髪を乾かす暇も気力もなく、化粧も服装も適当な自分がいました。
これじゃあ旦那にも呆れられると危機感を感じ、自分磨きにも力を入れないとなと決意したところです。
こんなだらしないのってやっぱり自分だけなんでしょうか。皆さん毎日お化粧とかオシャレとかしますか?

コメント

雪月花

全く同じ状況です(*・ω・)ノ
育児中だから多目に見て~と甘えっぱなしもよくないですよね…💦
とりあえず食生活から見直しているところです。。

• 【kaz】

【kaz】

間食とか我慢されてますか⁈

• 4月10日
  • 雪月花

雪月花

完全に我慢はできてないです💦
    今まではほんとに見境なく(笑)だったんですが、
    最近は間食したらすぐ歯を磨いて、ストップをかけています~(>_<)

• 4月10日
  • 【kaz】

【kaz】

歯を磨くの良いですね!
    私も試してみます‼︎

• 4月10日
みーままちゃん

私も同じ感じです(・・;)
子供が2歳過ぎまで母乳、卒乳しなかったのもあって服や下着は楽なもの!
子供と一緒におやつを食べる!
化粧はほぼしない。近所に行くのは眉毛描くだけとか。(^_^;)
家族でおでかけ♡時はちゃんと化粧したりはしますが簡単メイクです(^-^)
こんな女っ気ない私でも、旦那は許してくれています(・・;)申し訳ないですよね。
旦那は逆に今の方がいいって言ってくれてるので無理はせずに化粧やオシャレ楽しんでます(^-^)

• 【kaz】

【kaz】

優しい旦那様ですね(*^^*)
    私もぼちぼち頑張ります!

• 4月10日

私も完母だからと甘えて好きなものを好きなように食べていたら最近また太り出してしまいましたぁ(T_T)
でもストレス溜めたくないし…お腹空くし…って甘え続けてます(-_-)
もともとですが化粧もしないし。髪も乾かす時間ないし、酷い時は髪を洗わない日もあります(^_^;)
おっぱい丸出しで転がってたりもするし、女として終わってるなーと思います( ˘ーωー˘ )

• 【kaz】

【kaz】

私もです〜
    添い乳で寝かせてるんで、そのまま丸出しで寝てる時あります。
    旦那さんに何か言われたりしますか?

• 4月10日

退会ユーザー

一緒ですねぇ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    丸出しで寝て、母乳が漏れてたりすると残念な気持ちになります(笑)

旦那には「何この腹!」とか「太っちょタヌキ」とか「うわ!」とか言われます(-_-)

• 4月10日
  • 【kaz】

【kaz】

私は肉を無言でつままれました。
    無言のプレッシャーです笑

• 4月10日

退会ユーザー

なんか今さらこんなに増えた肉わ、どうやって減らしていいのかわかりません(T_T)

• 4月10日
Stella

してませーんヽ(´ー`)ノ
妊娠前は引っ込んでたお腹もぽてーんと出てますし、
お風呂上がりは息子のことで精一杯で、3時間くらい経ってから思い立ったように化粧水する程度だし、
お化粧もやるとても最近はBBクリーム+アイブロウ+チーク(+ビューラー+マスカラ)だけです!でも、大抵は日焼け止め+マスクです笑
おまけで髪はひとつにまとめるだけ!
服装は、授乳しやすい格好・動きやすい格好・楽な格好といった感じで、スカートもヒールも遠ざかり、基本ジーパンにスニーカーです。

今日は旦那についに「(手と足の)毛が生えてる」といじられました笑

• 【kaz】

【kaz】

まだ良いですよー‼︎
    私なんかジャージです。
    いじってくれるってことは受け入れられてるんですね^ ^
    羨ましいです!

• 4月10日
  • Stella

Stella

特に愛が冷められた感じは無いです(^^)元々オシャレじゃないし、面倒くさがりだってことがバレてるので笑

• 4月10日
リスお

同じです(>_<)
毎日ほぼすっぴんでマスクでお出かけ、服も同じようなものを着まわししてます(;´ェ`)
そしてお腹も凹んでないし、お風呂に入るたびにため息が出ます😭
そろそろ薄着の季節にもなるのでダイエットしようと思っています(>_<)

• 【kaz】

【kaz】

あー‼︎そうですよね。
    夏が怖いです(>_<)

• 4月10日
ぷにまな

同じです!今日は久しぶりに来客があったので化粧しようと鏡見たら(T_T)💦ボサボサの頭にガサガサの肌(>_<)💦化粧水も産後まったくしてません。。
これじゃあヤバイなと思いつつどうしても赤ちゃん優先の日々です😓
来週久々に内祝いの品を買いに高島屋に行くので、いつもよりおしゃれして、服や化粧品も見たいなと思います!!

• 【kaz】

【kaz】

なかなか外に出るきっかけがないとしないですよね。
    今じゃ近場のスーパー はスッピンで出入りできます。

• 4月10日
ブッチ

あたしも、同じです(笑)
笑ってしまいましたー!

化粧もしないし、完母なので
いまだ授乳服で 似たような格好ばかり😑🌀
赤ちゃんつけの日々で、会話も
それなりに限られた会話しかしない(笑)
‥‥このままでは、捨てらるかも!と思ったんですけど‥
そんなことは、あまり気にならないらしいです💁💬 笑

でも、それでも女として妻としては キレイでいたいし努力しないといけないですよね🙈💦

そう自分に言い聞かせてます💞

• 【kaz】

【kaz】

ですよね!子供産んだら女から母親になるって意味がしみじみと分かりましたー。
    女である限り最低限の努力はしないとですね💦

• 4月10日
娘のプリケツさいこー!

私も子供産まれる前はアパレル店員だったのもあって、毎日髪巻いてヒール履いてマツエクしてスカルプしてって過ごしてましたが今はもうそんな面影ありません(笑)

初めてスニーカーはいてジーパンに髪はひとつくくりに化粧なんて眉毛だけヽ( ;´Д`)ノ爪なんて子供に傷がつかないように超短く!
たまに鏡みるとうわぁ…って思いますが母になったんだな!私!って思ってます♡♡♡

間食だけは気をつけたいですがね…ʕʘ̅͜ʘ̅ʔむりー

• 【kaz】

【kaz】

ですよねー。
    美容の欲より食欲と睡眠欲が勝ってしまいます😱

• 4月10日