※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家で息が詰まり、支援センターで手を出してしまい、育て方に不安。原因は?どうしたらいい?どこにも行きたくない。

疲れました。ずっと家にいても息がつまるだけで娘のエネルギー発散にもならないので、支援センターに行くのですが、最近お友達に手を出すようになってしまって、手を出す前に止めに入らなてはと、気が気ではなくて、、もう疲れました。

なんで叩いちゃうんだろう。原因とかってあるんですかね?私の育て方、何が間違ってるんだろう。もうどこにも行きたくないです。

コメント

miami

今くらいの年齢って、我が出てくるので、叩いたり、噛んだり、いーってなりますよね〜😅少ししたらしなくなりますよ😊
それまでは大変ですが…ダメだよって何度も何度も伝えなければいけないですけどね😓

• ママリ

ママリ

そうですよね(><) 根気よく何度も伝えます😭

• 9月9日
  • miami

miami

義父が叩いているのをみて、叩いていいんだと思ってしまうのは確かだと思います。目で見て覚えたりするので😥

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー(><) 旦那さんに言ってもらわなきゃですが、義父や義母のやめて欲しいことを私が言っても取り合って貰えないんですよね😭ほんと、腹立ちます、、

• 9月9日
にこにこマン

ちょうど手や口が出る年齢ですよね🤦‍♀️
叩いたり、噛み付いたり、投げたり…
遊ぼう!辞めて!嫌だ!貸して!とかお友達とお話が上手になれば自然となくなると思いますよ😌🍀

• ママリ

ママリ

まさに噛み付いたり投げたりもやります(;A;) 自然と無くなってくるんですねー(><) もう、支援センター行くの疲れてしまって。。

• 9月9日
  • にこにこマン

にこにこマン

心休まらないですよね😵💔
    義父さんに叩かれることで
    嫌な時は叩いてもいいんだ~って学んでしまっているのも少なからずあると思いますが、うちは叩いたりしませんが子供は凄いします😱

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(><) 義父の叩くのは辞めてもらいたいです。ただでさえ、娘は手が出てしまうので、、(><)早く落ち着くことを願います😭

• 9月9日