※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で育児が大変。女の子とのお出かけを楽しみたいが難しい。何歳くらいから育児が楽になるでしょうか?

人によって違うと思いますが、イヤイヤ期など終わって育児が楽になったな、お出かけしやすくなったなと思うのって、何歳くらいですか??

上の子2歳9ヶ月の女の子ですが、やんちゃなイヤイヤ期。
目を離せばイタズラも酷いし、外に出ればお店の中で走り回ったり、手を振りほどいて繋いでくれなかったり、怒らないようにしたいのに毎日怒鳴ってばっかりで💧

兄弟で男女差別するわけじゃありませんが、やっぱり女の子なので娘と2人で色んなところにお出かけしたいなという思いが強いのですが、まだまだ難しそうで😭

コメント

あんぱん

うちは3歳になるちょっと前くらいだったと思います🤔
ただ…聞き分けもよくなったしお利口さんなんですけど、自分で歩かないのが大変です…😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

3歳手前だったんですね😳
    ちょうど3歳差で出産予定なので、うちも3歳になる頃には落ち着いて欲しいなと思ってるんですが、今の感じだと期待できそうになくて😅

うちも歩かないこと多いです💧

回答ありがとうございます!

• 9月9日
4兄妹♥4A

会話ができるようになってからですかね。
長男は言葉が遅かったので3歳すぎてから、娘は1歳半すぎてから平気でした。
娘は元々要領よく、話を聞く子だったので楽でした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね✨
    2歳頃からよく喋るようになってもう全然会話も成り立つんですが、イヤイヤ期のせいなのか聞き分け悪くてまだまだ大変で😅

• 9月9日
あやこ

4歳ですね!意思の疎通が出来るので!

• ママリ🔰

ママリ🔰

4歳過ぎれば楽になってきますよね!!

• 9月9日
みゆ

上の子だけなら3歳過ぎてからですかね😊
一対一でのお出かけならそこまで大変ではなくなりました☺️
しかし下の子がいると下の子の真似をするので、2人同時だとまだまだ上の子も大変です😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

1人だけの場合です✨
    3歳過ぎて楽になったんですね☺️
    うちもそれくらいには楽になるといいですが😭

2人一緒だとまだまだ大変ですよね😭

• 9月9日
  • みゆ

みゆ

でもあまり上の子だけと出かける事も無いので、あまり楽になった感はありません😂😂
    この状況で赤ちゃん産まれたらどうやってお出かけすれば良いのか…って感じです😂

• 9月9日