※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

本日、早くも生理が再開しました💦2人目も考えているのですが、育てやすい年齢差ってどれくらいでしょうか👶🏼?🌼

本日、早くも生理が再開しました💦
2人目も考えているのですが、育てやすい年齢差ってどれくらいでしょうか👶🏼?🌼

コメント

まっくす

私も子供が1ヶ月のときに生理きました😂😂

私は2歳差を考えています😍
周りも結構2歳差が多いですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます❤️
    半年は来ない気持ちでいたのでビックリしました😂笑

やはり2歳差がベストですかね☺️💕
    まっくすさんも2歳差を考えているとのことですがもう妊活されてますか👶🏼?✨

• 9月9日
  • まっくす

まっくす

ほんと私もそう思っていました!(笑)
    生理こないから楽だなー♪なんて思ってたら、え!?もう!?(笑)って少しショックでした(笑)

先月からはじめました!
    1歳までは母乳をあげたかったので☺️
    でも、妊活といっても排卵検査薬や、基礎体温もなにもやってないのでただただ仲良ししてるだけです❤️(笑)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね⁉️笑
    わたしも来たときに、早い〜と少しショックだったんですが、主人と話していたら早くも2人目を意識してしまって😂笑

その方が義務感にならなくていいですね💕
    うちもきっとそうなると思います🤣笑

• 9月9日
ペヤング

そんなに急いでないなら開ければ開けるぶんだけ楽かなって思います♪
上の子が6歳その下が4歳、今妊娠中ですが妊娠中もわりかし楽ですし余裕がありますよ😌
二人目妊娠中のときは上の子2歳前でしたがそれなりに大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    やはり余裕がある子育てとなると少し年齢開けたほうがいいですよね😣✨
    現在の子が今のところ手がかからなすぎて、今にでも欲しいくらいで…👶🏼💕笑

• 9月9日
  • ペヤング

ペヤング

1ヶ月くらいだとそんなに手はかからないですよ~♪
    これから離乳食始まったり歩き出したりしてからが大変です🤣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🤣笑
    ほとんどぐずらずに夜もまとめて寝てくれてて、生後1か月に思えないと会う人会う人に言われて、今現在に余裕があるのと新生児時期がかわいすぎてついつい2人目が欲しいと思ってしまいました👶🏼❤️笑

• 9月9日
mm

うちは2歳差ですが、二度と2歳差では産まないと固く決意したくらい2歳差育児が大変でした💦

個人的に、年子と2歳差はまとめて育児が終わるけど、その分初めが大変だと思います💦もし3人目を産むとしたら下の子が幼稚園入ってからかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    確かにイヤイヤ期とも重なりますしね😱
    上の子が幼稚園に入ってからなら、赤ちゃんのお世話もしっかり向き合えてできそうですね👶🏼✨

• 9月9日
ガングロたまごちゃん

歳が近い分だけ大変で
離れてると上の子も面倒を
よく見てくれるので
近いより離れてる方が
育てやすいのは育てやすいです👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    面倒をよくみてくれると助かりますよね😇
    あんまり離れると自分の体力も不安なので2-4歳差で考えようかなと思いました☺️

• 9月9日