※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
妊活

【胚のグレードについて】2人目不妊治療、3回採卵を行いましたが、凍…

【胚のグレードについて】
2人目不妊治療、3回採卵を行いましたが、凍結数1個、0個、0個と、なかなか移植へ進めずツラいです。
保険適応になり、病院の方針として、「Cのつくものは凍結しない」となりました。A、Bのものが凍結できず、0個が続いています。
総合病院のため、サプリなどの推奨はなく、とにかく「健康的な生活を」「卵子の質は生まれつきな部分もある」と言われており、納得してはいますが、何もできずもやもやする部分もあります。
田舎なので病院の数も少なく、クリニックへの転院も考えていますが、なかなかきっかけやタイミングを掴めていません…。

①卵子の質を上げる、凍結率を上げるためにされていたことはありますか?
②皆さんの病院では、グレードと凍結にルールはありますか?
③転院されたことのある方、どのようなきっかけ、タイミングでされましたか?

どれかひとつでもいいので、教えていただけるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通っている病院の方針は40歳未満ならCのつくグレードも凍結移植です。

1人目は4BCでした!

2人目で今体外受精してますが、胚盤胞までの到達率が低く転移を考え別のクリニックに初診で行きましたが先生と合わず結局元のクリニックに戻ってます💦

グレードはあくまで見た目なので、Cのつく胚盤胞でも妊娠の可能性はありますよ!

• A&A

A&A

回答ありがとうございます!
    当初説明を受けた時はまさかこんなに凍結できないとは思わず納得していましたが、ママリを見ていると、同じように「Cでも妊娠できた!」という方がたくさんいらっしゃるので、Cでも凍結してくれないかな…と思ってきてしまいました🥺
    先生方はひとり目の時からとても信頼しているので、なかなか転院を踏み切れず…技術は素人にはよく分からないので、先生の考えや相性、すごく大事ですよね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮の外で胚盤胞まで育つ卵は強いって聞いた事あるのでCでも希望持ちたいですよね💦

転院を悩んだ時に治療実績を見比べました!
    あとは先進医療や培養方法等、、
    培養環境もグレードに影響するとママリで質問した時に回答もらいました。

他のクリニックに行って、やっぱりクリニックによって同じ体外受精でも方針が違ったので悩まれてたら一度初診だけでも行ってみるといいかもしれません☺️

• 1時間前