※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前からぽっちゃり体型の女性が、お腹の痛みと張りについて心配しています。姉によると、陣痛時はお腹が固くなると言いますが、体型によって違いがあるのでしょうか?

予定日を過ぎて、毎日ドキドキ過ごしています。

ここ数日、がまんできる程度の痛みですが、お腹の中や腰、お尻などずぅーんと痛むことがあります。
不規則な痛みなので、前駆陣痛なのかな??と思ってます。
お腹を触ると張ってる感じはあります。

しかし昨日子持ちの姉に、お腹が張っている時に触られると「もっと石みたいに固くなる!まだまだ!」と言われました。
私は出産前からぽっちゃり体型だったので、お腹にお肉がついていて、全て石みたいに固くならないのではないかと思います(^^;;
姉は私と反対で無駄なお肉が付いていないスリムな体型なので、全て固くなったのではないかと思うのですが…

前駆陣痛や陣痛がきた時は、ぽっちゃり体型でも石みたいにカチカチになるのでしょうか??

コメント

🐾

いよいよで待ち遠しいですね(^^)
私も先日産んで只今入院中です!

私もぽっちゃりなのですが、すごい張りました💦
陣痛はそれに加えて下腹部の痛みが定期的に襲ってきてすぐに陣痛だと気づきましたよ!

出産頑張ってくださいね!
安産菌置いていきます😆

• ママリ

ママリ

出産おめでとうございます«٩(*´꒳`*)۶»
    私も張るのですが、ぷにぷにしたお肉の下がカチコチになってる感じなんです(^^;;
    ぷにぷにを感じないぐらい石みたいになりましたか??

安産菌いっぱい増やしてお産に挑みます!!

• 9月9日