※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこママ
お仕事

妊娠23週の初マタです。吐きつわりが続いていて、体調の波が激しく仕事に影響しています。周りは理解があるけど、体調の変化に気を使っています。退職まであと少しで、仕事に行きたいですが…

23週の初マタです👶🏻
6週頃から吐きつわりがはじまり全く食べれず吐くばかりの日々でしたが、最近やっと体調のいい日が増えてきて仕事に行ける回数も増えました。
でもやっぱり日によっては1日中吐きっぱなし。。みたいな日もあり仕事をちょこちょこ休んでます。
元気な日はほんとうに元気なので職場の方にも体調良くなってきてよかったね〜!なんて声をかけてもらえるのですが、元気に出勤した次の日に急に体調が悪くなり欠勤!ってことがあると自分の体調の落差の激しさに申し訳なくなってしまいます😢
休むことに対しては何も言われないしむしろ無理せずね!とみんな言ってくれるのですが、内心昨日はあんなに元気に仕事してたのに。。?と思われたりしてるんじゃないかなって心配になります😢
ちなみに仕事はスーパーのレジ担当で私は19歳なので周りはみんな年上の方なので普段から優しくして頂いてます。
今月末には退職する予定なのであと少しだしなるべく仕事に行きたいのですが、😢

コメント

も

職場の方々からとっても優しい言葉をかけていただいているのですね!☺️

年上の方が多いとのことですが、子育て経験者がいらっしゃいますか?🍼もしそうだとしたら、つわりの時期が大変だった方もいるはずです🍀
妊娠はおめでたいことですし、はじめてのママリさんに優しくしてくださるということは、体調不良でお休みしても嫌なことは言わず、理解していただいているのではないでしょうか?😌悪く言う人もいないと思いますよ💕

スーパーのレジ担当とのこと。妊娠中の立ち仕事はお辛いですよね😢
退職までになるべく仕事に行きたいというお気持ちもとってもよくわかります。
わたしも産休に入る1週間前に出血して安静指示が出てしまったため産休前はほとんど仕事に行けませんでした😢

でも、お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!
どうかお身体を大事に赤ちゃん優先で無理しないでくださいね🤗