※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alcdai
妊娠・出産

生後4日目の赤ちゃんが目を開かないことに不安を感じています。無理に開かせるのはNGで、他の子は早く開いているようで心配です。この状況は普通でしょうか?

5日に出産したばかりで生後4日目です!
産まれたてに目を開いてただけで
それから全然 目を開けてくれません(--;)

今日 退院してきたんですが
先生からは特になにも言われてなくて
看護師さんにはそんなもんって言われたけど
他の子はみんな開いてた気がして怖いです。

無理矢理あけるのはだめですよね(><)
これって普通ですか?

コメント

がぼーんぼん

まだ世の中に出てきて4日間しかいないので普通も何もないですよ(>_<)その子はその子で先生が特に何も言ってなければ大丈夫です!しっかり退院時に色んな検査をして大丈夫だから退院できてるので、そこは心配せずで良いと思いますよ(^-^)

  • alcdai

    alcdai

    そうですか(><)うちの子だけかもと思うと
    とにかく不安で不安で(><)
    ありがとうございます!

    • 4月9日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    まだ全然ですよ(>_<)基本的に寝てますよ!

    • 4月9日
マークアーサー

生まれた時からたくさん写真撮ってますが、その頃は目が開いてる写真が皆無です。まだ結構むくみもありますし寝てる時間も長いですし、みんなそんな感じだと思いますよ。

  • alcdai

    alcdai

    そぉなんですね(><)
    私ももう少し様子みてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月9日
tmy-ma

うちの子もそうでした(^ω^)
たまに片方だけ開いたりしましたが、産まれて何日かはほぼ開いてるのは見たことなかったです😂笑 むくみがとれたりしたら、きっとかわいいお目目を開けてくれます♪心配しなくて大丈夫だと思いますよ(*´▽`*)♡

  • alcdai

    alcdai

    そうなんですね!
    明日で1週間なので心配なります(--;)

    • 4月11日
rin@sere02

無理やり開けるなんて、ダメですよ( ;´Д`)
その子その子のスピードがありますから。。

  • alcdai

    alcdai

    必死に開けようとしてるんですが
    ひっついてしまってて…
    気長に待つことにします、、(><)

    • 4月11日
  • rin@sere02

    rin@sere02

    alcdaiさん→ありゃ〜(^ー^)ノ気長に待っててあげて下さい☆

    • 4月11日