※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

陣痛が規則的になり、痛みが増して不安と恐怖を感じている初マタさん。陣痛中の耐え方やアドバイスを求めています。

本日予定日の初マタです。今朝から規則的な陣痛が始まり入院になりました!
昼頃一旦陣痛が不規則になってしまい、痛みも我慢できる程度でしたが18時頃からまた規則的な陣痛になり、6分〜9分間隔くらいで陣痛が50秒〜1分というのが現在も続いています。
痛くて顔をしかめますがまだ耐えられる痛みです。
でも怖くて怖くて仕方ありません。
これからどんどん痛みが増して間隔も短くなって…と思うと不安と恐怖で仕方ありません。
眠ることはできなさそうです。
出産を終えた方、陣痛中どのように耐えましたか?
これをしたらマシになったとか、些細なことでもいいのでアドバイスお願いします(´•̥ ω •̥` )

コメント

mamamama

もうすぐ赤ちゃんと会えますね♡リラックスしてくださいー!ママが緊張してたり不安に思うと赤ちゃんもお外に出るの怖がりますよ〜(>_<) 私も微弱になってしまって結局10分間隔の陣痛から30時間かかりました…大丈夫です♡終わりは必ず来ます(^ ^)水分だけは必ずとるようにした方がいいです。私は水分全く取っていなくて産んだ時涙も全くでないし意識が朦朧としちゃってましたので。。大丈夫です♡リラックスリラックス♪

  • くるみ

    くるみ

    30時間ですが( ;∀;)
    気が遠くなりますね…。
    私はまだ序盤。始まったばかりでなげいていてはダメですね💦
    水分とるように心がけます!

    • 4月9日
  • mamamama

    mamamama

    大丈夫です〜♡赤ちゃんは必ずタイミングで降りてきます♡

    • 4月9日
  • くるみ

    くるみ

    ありがとうございます!
    赤ちゃんも一緒に頑張ってると思って乗り越えないとですね!
    母は強し!大丈夫!と言い聞かせて頑張ります(´;ω;`)

    • 4月9日
  • mamamama

    mamamama

    頑張ってください♡赤ちゃんも頑張ってます♪(´ε` )

    • 4月9日
mmhd

今頃、出産に向けて頑張っておられる頃でしょうか??
私は昨日出産しました!とにかく呼吸を意識してやるようにしました‼鼻から息を吸って、フ~~~っと口をすぼめて長く吐きます。すると、ちょっとは緩和されてたように思います!絶対産まれますから赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね😆

  • くるみ

    くるみ

    ご出産おめでとうございます!
    昨日なんですね!
    呼吸は大事ってホント言いますね!
    まだ耐えられる痛みですが、意識して呼吸するようにします!
    がんばらないとですね( ;∀;)

    • 4月9日
ゆじゃ❤️

だいじょぶ!あかちゃんに、もうすぐ会えますよ!
わたしも不眠不休からの、14時間陣痛でしたが、、
なんとか、耐えました。
年も年だったので、出産してから、意識が朦朧として、カンガルーケアなんてできたもんでは、なかったですが、
ちゃんと、写真も取れなくて
目をつぶったままでしたし。

水分はとっててくださいねー!がんば。

  • くるみ

    くるみ

    大変な出産だったんですね。
    耐えるのみですよね!
    もうすぐ会えるのだからがんばらないとって思います( ;∀;)
    やはり水分は大事なんですね!
    気をつけながら頑張って乗り越えたいです(´;ω;`)

    • 4月9日
  • ゆじゃ❤️

    ゆじゃ❤️

    そーなんですよ!
    できたら、なにか、食べてた方がいいかも。おにぎりでも。
    痛くて食べれないですけど、
    絶対食べてた方がいいです。後で後悔しました。なんせ体力いりますから。

    がんばってください。なんか、思い出しました!

    • 4月9日
  • くるみ

    くるみ

    大分痛みが強まってきました。
    平均5分間隔くらいですが、なんとか耐えてます。
    ホント辛いですね。
    陣痛の合間に食べれそうであれば食べておきます!

    • 4月10日
  • ゆじゃ❤️

    ゆじゃ❤️

    陣痛が、弱くなってしまうことがあるから、そのまま維持できたらいいですね。
    わたしは母と話ししてて弱くなりました。 そしてまた、一人になり強くなるまで耐えました。
    集中力がいるんだなーと、おもいました。次の出産がもしあったら、完璧に挑みたいです。

    五分起きに、1分弱ということは3センチから、4センチほど、開いてる可能性がありますね!

    • 4月10日
  • くるみ

    くるみ

    ずっと同じ状態が続いています…
    結構滅入ってきますが、ふんばりどころですね!
    開き具合はまだ診てもらえてないですが、がんばります!

    • 4月10日
  • ゆじゃ❤️

    ゆじゃ❤️

    無事にうまれたかな。!!

    • 4月11日
  • くるみ

    くるみ

    あのあと、陣痛は2、3分間隔にくるようになるけど、赤ちゃんが骨盤にはまりきれていないとのことで下りてこず、子宮口もなかなか全開大にならなくてひたすら陣痛に耐える時間が続きました。疲労だけが溜まり、体力がなくなる中、いきんでよくなる頃にはうまく呼吸ができず過呼吸を起こしてしまい、さらには微弱陣痛にもなってしまい、結局促進剤を使って日付けが変わった0時過ぎに産まれました!陣痛に耐えることまる2日!想像以上の壮絶なお産でしたが、赤ちゃんの顔見て可愛くてホント苦しかったことが吹っ飛びました♡

    • 4月12日
ゆじゃ❤️

えっ〜えーー!そんなに大変なお産でしたか?
良く頑張りましたね。
壮絶!!!!


でも、愛しいから吹っ飛びますね!