※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子がノロウイルスにかかり、大人にうつるか心配です。他にもおむつかぶれが酷く、反省しています。赤ちゃんにノロウイルスにかかった経験のある方いますか?

生後5ヶ月の子がノロウイルスになってしまいました

消毒大変です

そしておむつかぶれ酷いです

嘔吐なし下痢のみ熱は下がりました
2週間わノロウイルスわ体内にいて
便から排出されるとのこと
大人にうつるか心配です

なによりも自分の子をノロウイルスにかからせてしまったことに反省しています

ノロウイルスに赤ちゃんなってしまった方いますか?

コメント

めいち♡ᐝ

1歳のころにノロになりました〜

下痢、大変ですよね。

感染力がとても強いので、気をつけてください!!
我が家は娘から始まり、旦那、私と順番にうつり、一家全滅しました💦💦

  • coco♡

    coco♡

    どのくらいの日数で旦那さんとめいちさんに移りましたか?
    私の子は昨日の朝に発症しました。
    まだ感染ありえますよね?

    • 4月9日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    旦那は発症から2日目、私は3日目でした。
    まだまだあり得ると思います。
    私はひと晩つらいだけで、すぐよくなりましたが、娘の看病をしておらず、タオルを一度共有してしまった旦那が1番辛そうな症状でした。苦笑

    ちなみに、病院の先生には、発症から5日間が1番危ないと言われていて、私がうつってから5日後に病院行って、もう家族全員薬から卒業!となった日に実母にあったら、うつってしまいました😂

    • 4月9日
  • coco♡

    coco♡

    すごい感染力ですね...恐ろしい😢
    気をつけます😞
    嘔吐はいきなりでしたか?少し気持ち悪いなぁとかありましたか?

    • 4月9日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    ドアノブとかも触ったらうつるくらい、感染力が強いみたいですね😂大変でした。苦笑

    私自身は下痢はなく、嘔吐だけだったのですが、普通に晩ご飯を作っていて、食べようとしたら、なんか食欲ないな〜という感じで、、でもうつったら大変だから食べなきゃ!!と無理矢理食べていたら、だんだんと気持ち悪くなり、トイレに駆け込み、ああ移ったな。と、、そのままトイレに引きこもりました。笑

    • 4月9日
  • coco♡

    coco♡

    そうなんですね😔恐ろしい感染力
    娘さんどのくらいで治りましたか?

    • 4月13日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    その後ママやパパは大丈夫ですか??

    娘は3日程度で元気いっぱいでした💓
    下痢だけは5日間程度続きましたが😭

    • 4月13日
  • coco♡

    coco♡

    はい私も旦那も今のところ大丈夫です
    息子の下痢がもう1週間続いてます...

    • 4月15日
れんれんママ

私の娘は生後3カ月の時にお姉ちゃんのノロがうつってしまい大変でした(._.)
赤ちゃんは治りが遅いみたいで下痢は治るのに1カ月ぐらいかかったと思います。
消毒、除菌などしましたけど結局旦那にもうつり、家族感染しました。

私はうつらなかったのですが、手洗いと消毒をつねにしてました‼︎
赤ちゃんは下痢でお尻もかぶれ、グズグズでとても大変でした。

早く治ると良いですね。

  • coco♡

    coco♡

    えっほんとですか1ヶ月も😔
    気が遠くなりますね
    ありがとうございます

    • 4月13日