※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

朝起きられなくなってしまいました。夜の生活リズムが崩れているため、どうしたらいいでしょうか?

8月後半から、朝が起きられなくなってしまいました😭
7時に起きたいのですが、夫は出産前から1人でご飯と準備して行けるので、その安心感もあってだるくて眠くて起きられません。産後はずっと7時半には起きてたのですが、この頃夫の仕事の帰りが一層遅くなり、娘を寝かしつけて一緒に寝ても夫が帰宅で1度起きる→後片付け→寝るのが2時半。
娘が夜中3回は起きるので眠れないときもあると4時頃に寝ることになります(><)
そうしてると朝7時にアラームが鳴っても、深い眠りになっていて起きにくく、結局目が覚めたら10時です😫
娘もその時間帯まで寝てしまっており、リズムがズレてるのは気になるもののしんどくて起きられません。
どうしたら起きられるようになるでしょうか😭

コメント

ひろ

特に問題ないなら私なら寝ます😂
どうしても起きたいということなら根性で起きるしかないと思いますが…😂
もう3回食でしょうか?
3回食始まったらどちらにしろ早寝早起きしないといけないので、2回食のうちは寝たいです😂

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)
    3回食を1度試したらよく食べてくれたので、早寝早起きしなくちゃいけないなと焦っています💦
    でもほんと、自力でやるしかないですよね😭
    でも、寝れるなら寝ていたいと言ってもらえて気が楽になりました✨✨ありがとうございます(^^)

• 9月9日
がっちゃん

ご主人が許してくれるなら朝ゆっくり寝てもかまわない気もしますが…😊
夜の帰宅時は寝かせてもらうではだめですか?晩ご飯は用意しておいて、後片付けは翌朝するようにして、ねんねさんは夜早めに娘さんと寝てしまっては?わたしは娘が5〜6時に起きるので一緒に早起きして朝に色々家事しちゃってます。夜は8時に寝るので一緒に寝ちゃってます。3回くらい起こされますが(笑)

• tomona

tomona

夜の後片付けはしないで寝ててくれていいと、夫からは言われていますがふすまで仕切られてるので音が気になってしまい、目が覚めてしまって💦でも眠い時はそのまま寝ます笑
    3回食を始めていこうと思ってるので自力で起きなきゃ、と焦っていますが夜は寝てしまって、頑張って朝に起きて片付けしてみようと思います✨ありがとうございます!

• 9月9日