※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月と1週間の女の子(7.5kg)のママです。大きめのおむつを探しています。パンツMかLを買うか迷っています。

0歳児のお子さんのママさん、使っているおむつのメーカーとサイズ教えて下さい!!
生後4ヶ月と1週間の女の子(7.5kg)を育てています
成長曲線ギリギリ入るくらいの大きめで今はテープM1パックとパンツMを試しで使っているところです

おむつが安くてストックを沢山買おうとしてるんですが、パンツMを沢山買うかLを買うかで迷ってます。。(笑)

コメント

deleted user

同じくらいのころ、パンパーステープM使ってました!

7ヶ月に入り、おもちゃでじっと出来ないことが増えて、メリーズのパンツMに変えました!パンパースのパンツよりメリーズのパンツのほうが大きいような気がしました!

  • ❤︎

    ❤︎

    安くて娘に合うものをと思い
    産院からパンパースMをベースに使ってて、
    今は試しにグーンM使ってますがテープが止めにくくて迷ってました!
    メリーズいいみたいですね🥺

    • 9月9日
ゆゆ

私の息子もおデブちゃんで
最初の頃はパンツのサイズ
アウトはやかったのですが
ずり這い、ハイハイ
つかまり立ちしていくうちに
どんどんスリムになってきて
体重の増えも緩やかになり
今もMで全然大丈夫です!
ずっとパンパースを使って
ましたがいまはアンパンマン
がパッケージのgenki
履かせてます😊

  • ❤︎

    ❤︎

    3ヶ月で寝返りしてからコロコロしまくりで、足もバタバタしたりで
    テープに苦戦してました😂(笑)
    genkiもきになってました!パンツタイプのMですか?

    • 9月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    パンツタイプです!!
    パンパースよりもお腹周り
    柔らかく広くて足周りも
    広くてムチムチな息子には
    ぴったりできた!💓
    genkiに変えてから
    うんち漏れもしないし
    お値段も安めでありがたいです🌟

    • 9月9日
mama

2ヶ月までパンパース使ってましたが、足回りムチムチな子だったのでメリーズに変えて、7ヶ月頃から体重変動があまり無くて今もメリーズのパンツLです🙆‍♀️

オムツのストックは、あまりオススメ出来ないですが、、、
今MサイズならMを2.3個買っておいて、他はLサイズを買った方がいいかもです!

  • ❤︎

    ❤︎

    同じく足回りむちむちでした😂
    Lテープだと間違いなさそうだなと思うんですが、3ヶ月で寝返りマスターしてから激しく動く子で😰
    昼間パンツ、夜テープにしようかなと思います🙏

    • 9月9日
  • mama

    mama


    動くようになってからは、うちもパンツタイプにしてました🙆‍♀️
    テープよりパンツタイプの方が良いと思いますよ☺️✨

    • 9月9日
ぷぺこぺ

4ヶ月と2ヶ月、体重約8㎏です!
メリーズテープMサイズ使ってます。
これから動くようになれば体重もそんなに増えないかなーと思ってはいますが怖くてまとめ買いはしてません😂

  • ❤︎

    ❤︎

    まとめ買いも迷います!!(笑)
    ドラッグストアで破格なので何個か買おうと思ってるんですが、、
    テープMで漏れはほぼないんですが、太ももに跡がつくので😂

    • 9月9日
  • ぷぺこぺ

    ぷぺこぺ

    太もも跡ついてます😲
    小さいってことなんですかね!?

    おむつ破格は買っちゃいますね(笑)
    ほんまおむつ代ってバカにならないですよね😂

    • 9月10日
🌈虹ママ

上の子のときですが、一歳になるころまではパンツMでした!
ムーニーマンのパンツはMサイズでも「寝返り~」のはゆるうんちポケット付いてて一番重宝しました!同じMで「つかまり立ち~」のはハイウエストなのでぽっこりお腹でもすっぽりはかせられてよかったです☆
おむつかぶれもなく、ずっとぽっちゃりタイプ(太もももお腹も太め)ですが息子には合ってました(*^^*)
このころは10日で1袋くらいの消費です。

最近は体重の増加も緩やかなのでまだまだLサイズ使うかなと思います(^^)
元々入ってる枚数(Lは44枚)が少ないので1週間で使うのでかなりがっつり買ってても使うと思いますよ♪

  • ❤︎

    ❤︎

    そうですよね!!Lだと枚数少ないの盲点でした😰今パンパース 、グーンのテープMで太ももに跡がつくので
    L買っててもいいかなと思ってきました!
    Lで漏れたりはないですか?

    • 9月9日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    いま体重10.6キロです。
    離乳食が進んで8ヶ月くらいからうんちは固形~ややゆるうんち程度なので漏れることはないです!
    おしっこも大丈夫です(*´∀`)
    まとめて買うのはLにして、Mは様子見ながらの方が無駄がないと思います☆

    • 9月9日
U cchy☆

4ヶ月半、7.5キロですが、
日中は基本テープSで、寝返り激しい時はパンツS、寝る時はテープMです。
ちょっと前までテープSのお腹周りがギリギリでしたが、ちょっと動くようになると余裕が出てきました。
もうMの方が多いんですかね?💦
Sで粘りたいなぁと思ってます笑😅
ベースはパンパースですが、
パンツはウンチがまだゆるいのでムーニーマンにしています。

  • ❤︎

    ❤︎

    すごいですねS😂👏
    テープSでうんちの爆漏れ率が高く早めにMにしたんですが、太ももがむっちりで😰
    お腹周りは1番で留まるぐらいなんですが、、
    離乳食はじまったらうんちも変わるし迷いどころです😭

    • 9月9日
  • U cchy☆

    U cchy☆

    あ、まとめ買いはパンツのMを1箱だけしておきました^ ^

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

今週5ヶ月になります!
同じく成長曲線ギリギリのムチムチちゃんです!(笑)
パンパースを使っていたのですが、太もものラインに跡がついてかわいそうだったのでメリーズ のパンツMサイズを使っています!
うちは、Mを多めに買っています!

らく

上の子の時ですが…
成長早すぎてMの期間はすごく短かったです😭
Lはもう1年以上使ってるので、多く買っても確実に大丈夫と言えるのはLかなあと思います!

🍭

下の子は4ヶ月半6.7キロでテープS使ってます!
上の子は1歳5ヶ月の頃にパンツのMにしました!
それまではSを使っていました!7キロ台で小柄でした🤔
Lの方が長く履けそうなのでLですかね✨
大きめな子であれば尚更!