※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

入院中は上の子を保育園に預け、面会時に連れてきてもらえる病院で出産予定。中途半端な会い方で子供が寂しくなるのではと不安。皆さんはどうしてましたか?

下の子の出産入院中、上の子とは会ってましたか⁉️

私が入院中、夫と義母に1歳10ヶ月の上の子のことはお願いしていて、普段から日中は保育園に行かせていて、面会時に連れてきてもらえれば会える環境の病院で出産予定です。

ただ、中途半端に会ってしまうと子供が寂しくなってしまうかなとか考えたり…

みなさん、どうしてましたか??

コメント

◎

ほぼ毎日きてました!
帰る時は呆気なくばいばーいされてました(*’ω’*)

• ゆきだるま

ゆきだるま

呆気なくですか😳
    割とサッパリなかんじなんですね!
    安心しました💡

• 9月9日
ハルノヒ

毎日会ってました。私が会いたくてたまらなくなっちゃって😅帰るときは意外とあっさりバイバーイって感じだったのですが、3日目の夜に我慢の限界がきたのか「ママに会いたい」と泣いたそうです。思えば、2人育児が始まる最初の試練でした😭

• ゆきだるま

ゆきだるま

帰るときはサッパリなんですね‼️少し安心しました💦
    でもやっぱり我慢はしてますよね…

• 9月9日
2児母みぃ

毎日来てました!
実母に娘を見てて貰っていて、娘はばぁば大好きなのでまずは赤ちゃんに慣れて貰おうと思い会いに来て貰いました!
予想通り最初は赤ちゃんに嫉妬して赤ちゃんにも私にも近づきませんでしたが、だんだん慣れて来たみたいで受け入れ始めいつも通り私のところに来る様になり赤ちゃんにも触る様になりました!
帰るときはちょっと泣いてましたが、娘は姿が見えなければケロッとするので…😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

保育園の慣らし保育的な感じで、赤ちゃんにも慣れてもらうのも大事ですよね!
    やっぱり少しは泣きますよね💦

• 9月9日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

0歳児から保育園行ってますが、それ意外離れたことがなかったので寂しい感はありました😞

• 9月9日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうだったんですね💦
    うちは1歳児からの入園でそれ以外はって感じです。
    寂しくないわけないですよね😅

• 9月9日
ぴぴ

上の子がタイミング悪く体調崩してたので2回ほどしか会えませんでしたが、会って喜ぶわけでもなく、帰る時泣くわけでもなく…💦

妹に興味津々でしたが、私にはそこまで興味示してくれず、離れて辛いのは私だけなのか…?と悲しくなりました😂(笑)

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じくらいの年の差の方のお話が聞けてよかったです💡
    割と男の子はサッパリなんですかね⁉️
    うわーーーーんってなりそうでこわいなと思ってたんですが、意外とそうでもないんですね!

• 9月9日
ママリン

自宅の近くの病院だったので、ほぼ毎日旦那が仕事終わりに面会に来るときに一緒に来てました!
甘えん坊だったので心配でしたが私の心配はよそに普通にバイバーイと帰っていきました。そわそわしながらも弟にも興味を示し、私は連れてきてもらって良かったです♪

• ゆきだるま

ゆきだるま

うちも今、抱っこ抱っこな甘えん坊期(おそらくもうすぐ出産なのを感じてる??)で入院中に会うのは帰るとき泣いて大変かなと思っていたのですが…
    意外とサッパリなんですね!
    私も息子に会いたいので、無理ない範囲で連れてきてもらおうかなと思います💡

• 9月9日