※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

幼稚園見学に父親を連れて行くのは過保護に見えるか悩んでいます。子供が人見知りで泣き叫ぶ可能性もあり、一人っ子なので過保護かどうか不安です。意見を教えてください。

今度、来年春から入園希望の幼稚園に見学に行くのですが、子供と母親である私とで行くか、父親も一緒に3人で行くかを迷っています。
見学は、平日で、うちだけです。
父親が幼稚園見学について行くのって、過保護に見えますかね😅
皆さんや保育士さんからみて、どう思われますか?

ちなみに、子供の人見知り場所見知りが超絶激しいので、
子供連れて行くと、おそらくずっと抱っこか泣き叫んでるかになりそうです。

そして、一人っ子なので、過保護にし過ぎかなーという気もしてるので、判断がつかず…
皆さんからみたらどうなのか、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ふゆちゃん

私が園見学に行った時は平日でしたがパパも一緒の人いましたよ!
普通だと思うので一緒に行ってあげてください😄

ちゃそ

全然過保護じゃないと思いますよ、子供が通う幼稚園、父親だって気になるでしょうし🤔
うちはママに任せる~と丸投げなので、見学一緒に行ってくれる旦那さん羨ましいです😊

しらたま

うちは旦那が自分で問い合わせて探してきた幼稚園だったので、一緒に見に行きましたよ。
見学は他の方と遭遇しませんでしたが、その他説明会などはお父さんがたくさん出席されてましたし、幼稚園の行事もお父さんたくさん参加されてるし、少しもおかしなことではないです。

ママ

うちは保育園の見学は勿論、参観日やイベント事など9割がた主人も一緒に来ますよ。

見学は個別だからわかりませんが、うちの園では参観日やお祭り等のイベントは普通にお父さん多いですよ😲

deleted user

一緒に行ってもらって、泣いた時、お父さんに対応してもらったらいいと思いますよ❤️
お母さんが、説明聞けますよね😋

仲良しなんだな
お父さん今日おやすみだったのかなー

ぐらいの感じです🌟

スプリテ

全然平気だと思います!
私は子どものことをきちんと考えて欲しくて旦那にも本命の幼稚園の見学と運動会の見学は行きましたよ😊

なな

皆さま コメントありがとうございました🙇‍♂️
まとめてのお返事で失礼します。
皆さんからのコメントを見て、父親も行くケースもあると知り、心強く思いました🍀
夫と一緒に見学に行くことにします👍😃
皆さま、どうもありがとうございました✨