※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

結婚前に介護しないと伝えています。地元に早く戻りたいです。義理親の介護はしますか?

敷地内同居、同居、二世帯に住まれている方に質問です。義理親の介護は、しますか?私は結婚する前に介護はしない、面倒みないと主人に伝えているので、しません。早く地元に戻りたいです。

コメント

しませんよ!
義両親はどちらも老人ホームに入ってもらいます!

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。老人ホームに入っても、面会とかもしません。地元に戻ろうと思ってます。長男の嫁ですが、そこまで人生犠牲にしたくありません。

• 9月9日

退会ユーザー

いいと思いますよー!
    義母はまだ好きなので定期的に会いにはいくと思いますが、義父は嫌いなので行きません!

出て行ったらものを全て捨てて建てかえようと思ってます!

• 9月9日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。私はどちらも嫌なので、家を出て、地元にいずれは、戻るつもりです。旦那のことも、頑張ってきましたが、今は、旦那のために、あれこれ我慢するのも嫌になってきました。

• 9月9日

退会ユーザー

そうなんですね!旦那さんと話し合ってどうするかですよね💦

• 9月9日
チィチィ君

する覚悟で嫁に来ましたが、実際その時になったらどうするか分かりません🙄
老人ホームは今だって順番待ちするほど満員なので、ほぼ入れないと思っています😱

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。私は結婚前から親の介護はしないと、言っているので離婚して、地元に戻るつもりです。長男の嫁かもしれないですけど、私は敷地内だけで充分です。早く離れたいですね。

• 9月9日
お寿司食べたい

現在同居中ですが、一切する気ないです〜)^o^(笑

お金も出す気ないです(笑)

今現在、生活費全て担ってくれてるなら、お金ぐらい出しますがそうでは無いので面倒見る気はないです( ̄∇ ̄)

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。わたしは家のお金は少しは出してくれますが、結婚する前から、介護はしないと伝えてあるため、気持ちは楽です。わたしもする気はないですね、

• 9月11日