※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子
お仕事

保育園に預けて仕事しているけど、早く帰れないか悩んでいる。子供が第一だけど、仕事の意義も考える。家計にも余裕が欲しい。

今月から仕事復帰しました
8:30~17:30のフルタイムです

上は保育園で下は待機児童で実家に預けて仕事に行ってます
保育園に行く際、仕事17:00に終わらせられないですか?早く帰れないですか?まだ娘も小さいし延長もお金かかるしと色々言われます
最終的に土曜も仕事ですか?と言われ何の為に保育園に預けたのかわからなくなりました(^o^;
子供第一なのは当然で娘達にも環境が変わってストレスとかあるかもしれません
そこまでして仕事したかったんだろうかって思っちゃって色々悩んでます(^o^;
旦那も収入が少ないので生活は少し気持ち的に余裕があるくらいやってけてます(^o^;

コメント

らすかる

私も17:30まででしたが、17時までに変えてもらいました😅
で、土曜は免除してもらってます。
それでもたまに定時まで居ますが、初めの1、2ヶ月は早めに行くようにしていました。
徐々に伸ばしていくでも良いかもしれないです。

• 優子

優子

時間変更や休みは融通がきくので17時に変更はできます😅
    土曜保育もしてくれるので頼んではいるんですがホテルの仕事なので中々土日両方休めなくて😅
    ありがとうございます😀
    早めに行けるよう努力してみます😀

• 9月9日
ママリん🔰

私も1歳になる子を預けています、やっぱり保育士さんから同じように言われました😅
延長ギリギリの時間まで預けるのは可哀想だ、子供を思う気持ちが少しでもあるなら早く迎えに来てくれ、夫婦で協力してくれ、と…😅
保育士さんの言い分もわかりますが、母親が働くってまだまだ難しいんだなと実感させられますよね。生活があるから働く・子供の為に働くということ、同じ女にすらわかって貰えないんだな~と悲しくなりました😅
私は有休を使って1週間毎に30分ずつ保育の時間を伸ばして、最終的に18時まで預けられる様にしていくことにしましたよ◎

• 優子

優子

同じように言われたんですね!😂
    私も旦那に頼れるなら頼るんですが掛け持ちしててどうしても子供の送り迎えはうちになってしまって(^o^;
    実家にも頼りきりで実母からもたまに言われたりします(^o^;
    中々働くって難しいですね😭
    家庭の事情とか色々あると思うのに少しだけでも理解してほしいかなと思ってしまって😅
    有休は育休明けなのでまだつかないんですが有休が使える時期になったら使おうと思ってます!😂

• 9月9日
  • ママリん🔰

ママリん🔰

うちは主人が公務員・私が看護師なので、土日は主人・平日も私が休みの日は保育園もお休みにする予定と伝えても言われました😔笑。
    ご主人、掛け持ちなさってるなら余計に難しいですよね…。
    本当にそう思います!家庭の事情で仕方なく預けてる、働かなくて済むなら働いてないわ!というところ、もう少し理解して貰いたいなと思いますよね😅
    板挟み、つらいですね😭💦
    3歳未満の子供がいる場合、1日2時間の有休を使うことが可能と法律で決められているので、そちらも職場にご相談されても良いかもしれません🙆私は時短で申請→またフルタイムに戻す申請が面倒だったので、この制度を1カ月ほど使って最終的にフルタイムにする予定なんです◎
    働いてるお母さんは職業とか関係なく、みんな大変ですよね😓本当に毎日お疲れさまです😭

• 9月9日
  • 優子

優子

そうなんですね!😭
    大変ですね😭
    休みの具合を伝えても言われるんですね😭
    働かないとやってけないから預けてまで仕事するのにと思いつつ😅
    働くママさん尊敬します😭
    皆さん大変ですもんね💦
    こちらこそお疲れ様です😭

• 9月9日
POOH

保育園の先生から言われるんですか?
私ならすみません、出来る限りはとは言いますかね。
でも実際二人とも人の生死に関わる仕事してるので難しい部分もあり、実家にも手伝って貰ってる状態なんであまり言われはしないです😅

• 優子

優子

保育士さんに言われますね!😅
    実母も迎えに行ったとき同じこと言われたみたいで土曜も預ける子供さんが少ないみたいであれだったら土曜も休んでもらって大丈夫ですよって言われて😅
    仕事を言い訳にしたくはないんですが、日•祝休むのでもたまにしか休めないのにと思ってしまって😅💦

• 9月9日
かもあ

うちは毎日7時〜19時まで預けているので、17時に迎えになんて絶対に行けません。
そんなこと言われたら、仕事出来ないですね

• 優子

優子

そうなんですね😭
    そう言われてまで仕事する意味あんのかなって思ってしまって😅

• 9月9日