※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
ココロ・悩み

旦那は家事育児をせず、子育てにも協力せず、些細なことで文句を言う。離婚を考えているが、何が悪いのか分からない。

旦那にフルタイムで働けと言われています、
でも家事育児一切してくれないし、半おりして
家事育児をやってくれるなら働くよ。と伝えると子育ては任せろとか言ってたじゃん。と1人目を産む前の話を未だに掘り返してきます。
嫌、とも言わないけど、いいよとも言わない。

幼稚園も近いところなら手伝うよ!って言ってたのに送りを私と一緒に2、三回しただけで感謝してもらいたいくらいだとか言い始める始末。

お寿司の醤油も用意できないとかおかしいんじゃないの?普通できるだろ(寿司醤油を用意しろということです。普通の醤油はあります。)と。家にある普通のクソマズイ奴なんか使えるかよ。とか。

子どもが遊んでるものを汚ねえ!片付けろ!と怒鳴ったらしく2人ともギャン泣き。フォローもしないし褒めることもないのでパパ嫌い状態。
テレビを触ればまた怒る。

善悪の判断もできないとか躾がなってないんじゃねぇの?って。まずテレビをさわることは悪ではないし。旦那曰く触ったら液晶壊れる。悪だろ。私も触らないよって話しますけど、あんまり触らないし、周りに柵?置くのを嫌がるのは旦那です。

子どもに適した環境じゃないのにあーだこーだ文句言われて可愛そうです。
バカばかりで疲れると私と子どもたちがそんな扱いです。

相談機関に行って第三者を交えてきちんと話そうと言えば、それ行って最終的にどうなりたいの?ときかれ、
私は普通の家族生活を送りたいと伝えました。
旦那は馬鹿にしたように、むりでしょ。俺は独り身になりたい。と言われて。

もう離婚案件ですかね。

私の何が悪かったんでしょうか?

コメント

ゆうまま

文章読んでる限り、こなかさんは悪くないと思います。

旦那さんがあまりにも自分勝手で思いやりのかけらもないと感じました。

育児は2人でやるものだし、協力してやるものだと思います。

こちらが言ったことに対して真剣に向き合ってもらえなかったら改善することはないと思うので、こなかさんが我慢し続けるか、離婚しかないのかなって思いました。

• こなか

こなか

ありがとうございます。
    もう全て私のせい!と言わんばかりの旦那です。
    私がバカだからいけない。みたいな。

思いやりも何もない人ですよね。
    人見る目がなかったんです。。

専業主婦の癖になんで俺がやらなきゃいけないんだ。俺の時間はないのか!って言われてからお願いしづらくなりました。。

我慢し続けるなんて無理でしょうしやはり離婚しかないですよね。

• 9月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

辛いですね!なんか、悲しくなりますよね💦

私は専業主婦だけど、お互いに思いやり大事だよねとかそういう話ができる人だから、なんか、不満が溜まっても言えば、謝ってくれたり、改めてくれるから成り立ってるので、それができないと辛いし、悲しいし、腹立つと思います。

離婚の前にダメ元で真剣に思いを伝えてみることができればいいですね!!

• 9月9日
  • こなか

こなか

凄い悲しくなります。。😭

ステキな夫婦関係で羨ましいです。そんな旦那さんが欲しかったー。。。

話を聞いてもらえないので思いすら伝えられない状態で。。

ふっ笑だから?みたいな。。。

• 9月10日
ひなまま1024

フルタイムで、シングルだと思って働くといいみたいです。家賃光熱費払ってくれるラッキー的な。
インスタでみたのがシングルマザーで家賃光熱費払ってくれる足長おじさん(笑)

• こなか

こなか

成る程です。。
    でも家に帰って文句言われたりとかなんかなかったんでしょうか?🤔🤔
    うちは文句言われるし、自分のことも自分でしない人なのでそう思えなさそうで😭

• 9月9日
ほたる

会社で上司やらなんやらでストレスたまるから、こなかさんやお子さんへの弱いものいじめして、優位にたって優越感に浸りたいんですかね❔🤔

そんな人にどんなに話しても自分に都合の良いように湾曲させて解釈するから、話すだけ無駄かなぁ、と思いました。

「歩くATM」ぐらいに思っておいて、感情を殺すくらいで接した方が良いかもしれませんね…何されても無反応を決め込む感じで…

• こなか

こなか

本人は八つ当たりじゃない!って言ってるけど大体何かあった後から機嫌悪くなるので八つ当たりですよね。

子ども要らない
    慰謝料払わない
    独り身になりたい。

文句言えば出てけ!と言われる始末。

確かに私が何言っても
    何言ってるか理解できない。とばっかり。
    理解しようとしないじゃない、と言えばお前もだろ。って。なんで私もなんだ。

離婚か無になるしかないですよね。
    お金を自由に使えないのもストレスなんでしょうね。。

• 9月9日
  • ほたる

ほたる

男はなかなか独身気分抜けないですよね💦
    いい加減、頭を「父親」思考にして欲しいですが、文章読む限り難しそうな人ですね…💦

文句しかないんかい!て人ですね😑
    そんな言動してるのは不倫してるから別れたいのか❔🤔て勘ぐっちゃいます💦

色々な言動酷いなって思いますが、「こども要らない」ってボーダーラインぶっ飛び過ぎて酷すぎません?
    人としてどうかなって思います…
    こどもを「物」として捉えてるのかなって…だからこなかさんにもそんな酷い態度とれるのかなって…

こなかさんとお子様がこんな人と一緒にいて幸せになれるのかなって思います…
    離婚もひとつの手段ですね😑

(人様の旦那さんを色々悪いこと言ってしまってすみません💦)

• 9月9日
  • こなか

こなか

もうちちおやになって四年も経つし、立ち会い出産もしてもらったのになんも変わらなかったですね。。

そーなんです!
    文句しかない奴やんです。
    本当不倫疑います。
    仕事なのかもですが家にも帰れないし、たまにかえっても自分の事だけだし。

それが普通なんでしょうかね。。そういう風に育てられたんですかね。よくそんな風に言えますよね。
    いうこと聞かなかったり、口答えしたら追い出すとか言ってますし、現に出てけと言われましたしね。。自分のことをしてもらったり見栄を張ったりするためのものなのでしょうかね。。

やっぱり離婚が一番ですよね😭

全然です。フォローできる隙がないくらいクソ野郎な奴なので。!!

• 9月9日
とと

人様の旦那さんに言うには失礼ですが、ちょっと酷すぎますね💦
子どもが子どもを持ってしまった典型的なパターンかな…
こなかさんよく頑張ってらっしゃいます😭
うちも経済的な理由でフルタイムに戻って欲しいと言われていて
自分も仕事好きだからそれは問題ないけど
家事育児を手伝ってくれるのは最低条件です。
最初は大変だったけど、話を重ねて言って、主人にやらせてみると、いつもこんなにやってくれてるんだね大変だねと
納得してくれました。
子どもはもともと好きなので、テレビ触ったら悪だとかそんな幼稚なことはいいませんが、お気に入りテレビなので指紋が😢って言いながら掃除してます(笑)

あとはやはり親御さんに甘やかされて育ったんでしょうね。
私はあなたの親じゃないですからって感じですね。
改善見られなければ私なら1人で育てた方が自分のため子どものためになると思って離婚します。
こなかさんの親御さんには相談出来ますか?
お父さんからビシッと言ってもらったら変わるのかな…

• こなか

こなか

他の親御さんみて子どもが子ども持ったからこんな。。的なことを言ってきますがお前だろって思いますねー。
    ありがとうございます。😭
    そうですよね!働くのはいいけど最低条件として育児家事する事ですよね!!!
    俺にやらせるならお前が仕事してみろって言われてやってくれたことありません。だから楽でいいねーって言われます。
    テレビに汚れがついたら掃除すればいいんですよねー。普通はそうですよね。。

旦那の親に言っても何もしてくれないし当たり障りない話をして何事もなかったようにしちゃうんですよね。。
    やっぱり離婚案件ですよね。私はさっさと離婚届もらってきちゃったほうがいいですかね。。
    うちの親にも楯突いて嫌われてしまっているのでどうしようもないですね。
    私も私両親もバカって。だからこんな風に育った。的なこと言われました。

• 9月9日
  • とと

とと

そのまんま言葉返してやるよ!って言いたい笑
    そもそも2人の子どもなんだから、育児折半あたりまえだと思ってます🤔
    1日旦那さんに預けてみたらどうですかと言いたいけど、預けたらどうかなりそうで怖い😢
    そういうなら私が働くから家事育児完璧にやってみやがれ👎毎日節約献立考えて料理してみろ👎って私なら言っちゃいそう😭

子どもがいたら汚れるのが当たり前なんです!ましてや年子ですよね?
    子ども作るだけなら猿でも出来るんだよ😠
    奥さんのこと考えて行動できないなんで最低です。

親御さんに頼れないなら友人とかですかね😞
    旦那さんに味方しない人がいいな…

• 9月10日
  • こなか

こなか

本当ですよね!!!
    2人の子どもだけど私が頑張る!って言ったことをずっと守っているそうです。
    自分は何もしないで怒るだけだから娘に嫌いって言われるんですけどね。
    1日預けたらテレビ見せておしまいです。。
    たった3時間でテレビ見せて自分は携帯。お腹も空いてもまま帰るの待とうねって言って何もあげないとか。。

家事育児やってみてっていったらお前より上手にもっとうまくできるわ笑って言われました。
    だったらやればいいのに、やって欲しいなら仕事代わりにやってきてって言われて。。

子どもいたら汚れないほうが凄いですよね。
    うちは2歳差なのですが全然バタバタで( ̄O ̄;)

私は戸籍上の妻ってだけの存在みたいです。。。

私の友人はみんな旦那おかしい、相談室に行っても旦那おかしいって言ってくれるので多分みんなおかしいと思ってるんだと思います😂

• 9月10日
  • とと

とと

口だけで行動に移せない人なんですね(´Д` )
    ご飯くらいおにぎりでもなんでも作れよって感じですね😰😰
    だめだ預けられませんね😭😭

ご飯も考えられない携帯ばっかりの人が育児出来るわけないのに…
    そういう人に限って外ではイクメンアピールするんですよね…ため息

2歳差ですね!
    私自身3人年子の兄弟だったので
    部屋の中荒れ放題でしたよ(笑)

おかしいと言ってくれる人の中で、誰か一緒に指摘してくれる人いますか…?
    そして実家に避難できれば一番いいですが😢

• 9月10日
  • こなか

こなか

そうなんですよね。。
    責任持って子どもを育てていきます!ってうちの親に宣言してこれだし。両親も呆れてますね。
    本当ですよね!
    携帯いじれる暇あるならなんかしろよって思うんですけどね。。。

本当それです。
    ちょっと抱っこしたらおばちゃんとかにあらいいわねぇー。パパすごいねーとかまたあげるようなこと言うので余計です。

3人年子!!凄い‼️‼️
    お部屋の中荒れちゃいますよね笑

ダメですね。。というか友人を傷つけそうで無理です。。。実家にいつでもいけますね。文句あるならでてけと言われていますし。。。

• 9月10日