※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

専業主婦から仕事を始めた方、旦那さんは家事、育児専業主婦から仕事を…

専業主婦から仕事を始めた方、旦那さんは家事、育児専業主婦から仕事を始めたらやってくれる事は変わりましたか?
うちは家事はごみ捨て私が出来なかった時だけお風呂掃除たまーに気になったところを掃除
育児はお風呂、たまにオムツ交換、私が手が離せない時愚図ったらあやす
このくらいです。
休日は子供を少し預けて外出は可能です。

ちなみに毎日大体7時半~8時過ぎの帰宅(たまに早ければ6時台)で土曜日は朝まで仕事です。

そろそろ私も仕事を始めたいなーと思っているんですが、この調子だとちょっときつそうだなと思ってしまいます😨
共働きになればもうちょっとやってくれるのか?
みなさんはどうでした?

コメント

一児のママ♡♡

娘が4ヶ月の頃に
仕事始めましたが💧
何もかもやってくれますよ!!

旦那が仕事休みで
私が仕事の日は
洗濯、部屋の掃除
娘の世話(離乳食も)
全部やってくれます😏

基本的に
夜中も娘が泣いたりしたら
私より先に起きて
🍼作ってくれます!!

  • みみり

    みみり

    いい旦那さんですね🥰
    一児のママさんも4ヶ月で仕事始めて尊敬です✨

    うちの旦那は泣いてても爆睡です😅

    • 9月9日
A

働く前に分担制にするとか話し合いはした方がいいかなと。それによっての仕事の仕方とかを考えないとやってくれると思ったってなると全然やらなかった時が大変だと思うので・・・

ゆとまる

うちは働く前に手伝ってくれること条件に働きました😊
そしたら家事はけっこー手伝ってくれます!
育児に関しては今まで通りですが😂

あやこ

やってくれませんので週3しか働いてません。
週4入ってたけど無理だなと思ったので