※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
妊娠・出産

妊娠5週目で腰を反らせる伸びをしてしまい、お腹が気になる。お腹の子は大丈夫か不安。情緒不安定で検索すると不安になるので、優しい回答をお願いします。

妊娠初期の伸びについてです😣

現在妊娠約5週なのですが、先程起きる際に無意識に腰を反るような伸びをしてしまいました。。
第一子妊娠中に腕を伸ばして思い切り反るのは良くないと聞いたことがあったので、腕は伸ばしてないのですが、お腹がプツ?みたいになった気がしてふと不安になり質問させていただきました。
お腹の子は大丈夫ですよね😣

最近情緒不安定なので、優しい回答だと嬉しいです(;_;)
検索すると不安なことばかり目に付いてしまうので、こちらで質問させていただきました(;_;)

コメント

気にせずノビーっとしてました☺️笑
お腹のぷつっと感もわかります!皮膚が突っ張ったのかな?と思ってました。
マタニティヨガでも伸びとかやると思うので大丈夫だと思いますよ😘

ころすけ

朝伸びをするのが癖で、初期の頃もよくやってました😅わたしの場合は伸びをするとお腹がつってビクビクっと痙攣したようになって、すごく怖かったです😂💦意識してやらないようにしてますが、なかなか難しいです(笑)でも問題なくここまで来てるので関係ないんだと思います😊💕

めっちゃ普通に伸びもしたし洗濯物とかで背伸びもしまくってましたが問題なかったです!きにしてもなかったです!

めだまやき

私も伸びをしないほうが良いというのをネットで見たことがあったのですが…
昔から、毎朝起きると伸びをするのがルーティンになっていて。
寝ぼけてると無意識にやってること多々でした😅
伸びをしたあとに、あっ…!って感じで。
それでも健康な子が産まれてきてくれましたよ(^^)

妊娠中って些細なことも気になっちゃいますよね💦
mari♡さんのベビちゃんも元気に育ちますように✨