※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆの*
子育て・グッズ

お子さまがスイミングスクールに通っている方へ、風邪気味の場合の休み基準について相談です。ひき始めの鼻づまりや咳、痰があり、スイミングが心配。ディズニー旅行も控えており、お休みすべきか悩んでいます。

お子さまがスイミングスクールに通われている方、お子さまが風邪気味な場合、どれぐらいの症状からお休みされていますか?(鼻水、咳、痰、発熱何度以上等々、、)
ひき始めで鼻づまりと咳、痰がありますが、通い始めたばかりで基準が分からず、、💦でも鼻づまりだと普通にスイミングしんどいですよね、、レベル的にはまだ水遊び程度なのですが、、
1週間後にディズニー旅行を控えているためお休みした方が良いかなと思いつつ、スイミングも好きなのでどうしたら良いか悩んでいます😭

コメント

ぴっぴ

熱もなく、元気で本人が行きたいというなら連れていきます✨
一時間程度ですよね??

上の子も今日水泳です(笑)同じですね😆

• *ゆの*

*ゆの*

コメントありがとうございます✨同じですね☺️!本人は意気込んでおります笑!髪の毛等すぐ乾かしてあげたりすれば大丈夫ですかね😣連れて行きます、ありがとうございます😊✨!

• 9月9日
もちもち

うちはまだベビースイミングですが…
子供たちは普段保育園行ってるので常にといっていいくらい鼻水出てます😭
なので上の子は咳鼻水くらいだったら連れてっちゃいます☺️
熱があるとか本人が元気なさそうだったらどんな状況でもやめますが😂
下の子は鼻水くらいだったら行くけど咳が気になるほど出てるならやめます!
うちも今日上の子スイミングです☺️

• *ゆの*

*ゆの*

コメントありがとうございます!なるほど、鼻水程度なら連れてっちゃって大丈夫ですか!☺️
    今後は熱や本人の様子見て判断していこうと思います😌✨
    同じですね☺️ありがとうございました😊!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

上の子は鼻水 少しの咳なら行かせてます。
下の子はベビースイミング
なので鼻水ダラダラや
咳してたら休んでます☺️

• *ゆの*

*ゆの*

コメントありがとうございます!
    なるほど、大きくなるほど少し程度なら連れていっちゃって大丈夫そうなのですね😌✨今後の判断に参考になりました!ありがとうございます😊✨
    本人は行く気マンマンなので悪化しない限り連れて行こうと思います🏊‍♀️✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度大きくなれば頑丈
    だし行かせます😂

下はまだ赤ちゃんだし弱い
    ので用心してます😥

• 9月9日
  • *ゆの*

*ゆの*

遅くなってしまいすみません💦行かせてきましたが風邪が悪化することもなく楽しんでいました😆✨
    私が思っていたよりいつのまにか頑丈になっていました☺️!
    行かせて良かったです、ありがとうございました😊✨✨🌈

• 9月10日