※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
ココロ・悩み

産前で情緒不安定で些細なことでイライラしています。ストレス発散方法を知りたいです。

愚痴です…イヤな方はスルーしてください😔

産前で情緒不安定なのか、些細なことでモヤモヤピリピリします😞

・産休に入り、貧血で体調不良の中、独身の友達に「暇でしょ?ランチ行こう!11時待ち合わせで!」
→いやいや…保育園送り出して家の事やって、晩ごはん作ってったら午前集合とかムリだから💨
暇な日なんてないから😱

・第一子産前産後にあった義親族からの無神経な言動が忘れられず、鮮明に思いだしイライラ…😞
また産後にめんどくさいこと起きなきゃいいな、会いたくないなと先回りして考え疲れる💨

同じとまでいかなくとも、モヤモヤしてるかたいませんか?
どうやってストレス発散してますか?😔

コメント

こま

友達に関してはそういう人がいないので分からないですが義家族のことは私も全く同じでした😭
1人目の時に色々あったのでまた孫フィーバーが再燃するのかと思うとめちゃくちゃ憂鬱でした😓
ストレス発散は2人目が女の子なのでひたすら可愛いお洋服探してます笑

• あーこ

あーこ

ほんと義親族って嫌ですよね😩
    うちはフィーバーというか…すでに義姉の子がたくさんいるので、何かにつけて比べられたり、初めての妊娠出産なのをいい事に、自分の育児論をかなり上から目線でネチネチ言われました…
    極めつけは、夫婦で付けた名前を親戚で一致団結して「◯◯!?え~、へんな名前~~っ!」と聞こえる声で批判された事ですかね💨

ついつい愚痴っちゃってすみません😱😱😱

私も第2子が娘なので、かわいいお洋服を爆買いするのを楽しみにストレス解消にしてみます💓笑笑

• 9月9日
  • こま

こま

思わず ウザっ...て思いました😭
    私なら付き合い解消します😭

子どもの教育にも悪いし、歓迎されてないみたいなんで会う必要もないですよね〜って言います😅

• 9月9日
  • あーこ

あーこ

私はもう会いたくないし行きたくないと夫に伝えました😅
    おっしゃる通り、子供にもいい影響は無さそうだし、本当は連れてってほしくもないんですけどね😱💨

• 9月9日