※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

元々ゲーム大好きな旦那、今はスマホアプリでちょっとする程度になって…

元々ゲーム大好きな旦那、今はスマホアプリでちょっとする程度になってくれてますが、最近ツイッターで周りの独身友達がモンハンをしてる事を知り、俺もしたいと言いだしました。スカイプとかしながらワイワイやるので勿論皆が寝静まってから別の部屋でしかできませんが、今のスケジュールだと23時以降…寝不足とかなりそうだし、休日は2日のうち1日は朝から友人とのジム通いとランチを許してるので、これ以上自分だけの時間を持たれたくありません。
子どもができるまでは私も一緒にしてた時もあるので楽しさはわかりますが…

出産して里帰りしてる時にやれば?と言いましたが、周りは今やってるので今したいと。女は産後も1ヶ月血を流して母乳吸われて寝不足になりながら頑張るのに、男は良いねとチクっと言ってやりました(笑)

皆さんならどうしますか?そんなに強く言ってきてるわけじゃないですが、かなりしたそうです。家事や子育てもしてくれてますが、脳内はゲーム優先になりそうで…例えば何時から友達とゲームの約束してるから今日は子どもを早く寝かしつけて、みたいな。(まだ寝てなくても布団から抜け出してたことありかなり苛々しました。)

二人目育児始まる前の、本人の自由として容認しますか?

コメント

m

うちは毎日ゲームしてますよ。
休みの日は朝から朝方まで。平日は夜中まで。自分の時間しかないですよ。
子どもが小さいので今はいいけど、もう少し大きくなったら子どもの前ではゲームをしないようにって約束してます。

ゲームばっかりでイライラするし、嫌ですけど、大好きなものだし趣味なので、遮ると逆ギレされそうだし、そこまでしなくてもいいかなと。

家事、育児はほんの気持ち程度しかしてくれませんが、今まで全くしてこなかったのに子ども産まれてから少しは動くようになったので大目に見てます。

• めろん

めろん

すごいですね、それでも許してるなんて…少しずつ旦那さんもしてくれるようになったのは確かに嬉しいですけどね。

• 9月9日
かっぴ

なしです!

スカイプしながらされるとうるさいし疎外感感じませんか??
なら別部屋にいく!となるかもですがならお子さんの様子は見れません…
私は主人とゲームが原因で離婚を考えたことがあります。
子供をよくみてくれるし優しい良い旦那ですがやっぱりゲーム中毒性があります。
私は子供の相手しながらスマホゲームとか嫌悪感しかなかったので主人の事がどんどん嫌になり、もう言いました。
あとうちは娘が起きてる時はPS4禁止の約束でしたが私が頭痛で寝てる時昔一度していて…
もう無理、約束破るしやっていけない、自制もきかないのか?気持ち悪い、離婚したいと泣いてしまいました💦
そこから主人、私にアプリロックをかけてと言ってきて、グーグルプレイストアをアプリロックし、私に暗証番号を決めさせてソシャゲなどインストールできない様にしました。
PS4も元々ボイスチャットはしないと約束は守ってましたが、私が不安にならないようにヘッドホンについてるボイスチャット用マイクを破壊し使えないようにするなど自らしてくれました。
ゲームは夜1時まで、娘が寝てる時だけ!、ボイスチャットはしない!と約束を決めたのが娘が1歳のころです。
今日までちゃんと守ってくれています😊

正直、友達と何時からするからとかはちょっとどうかなと思います…
オンラインでしてると、途中一時停止とかできないしやめられないじゃないですか?💦
家事に育児、今してほしい事あって声かけても「これ終わってから!」とゲーム熱中されるとモヤモヤしませんか?😂

• めろん

めろん

子どもが生まれる前にスカイプしながらゲームしてる姿(人が変わったようにハイテンション)にちょっと引いたので、正直嫌ですが…
    かっぴさんの旦那さんは離婚と聞いてかなり焦ったんでしょうね。うちも約束事を決めてなら、してもらおうかなという気になってきました。

• 9月9日
はな

私の旦那もそういうタイプです。
スカイプじゃなくてボイスチャットじゃだめなんですかね😅

娘が5ヶ月になって余裕あるから許してますがさすがに産後すぐだったら許せないです…

• めろん

めろん

はなさんも許してて偉いです。ゲームしちゃう旦那さんが多くてびっくり。でも他のところでちゃんと父親してくれるなら、良いかなとは思えてきました。私はもう全然する気ないですが…

• 9月9日
ヒート

お疲れ様です><
ゲームする代わりに休日のジムとランチの予定を減らしてもらうとかではどうでしょうか?
ゲームとはいえ夜更かししたりで疲れるし、その分家事育児に影響出たら困るからと条件つければどうですかね?💦

うちも最近モンハンやってますが、子どもが機嫌いいとき、寝かしつけ後にです!
もし起きてる時にゲームしてて子どもが機嫌悪くなったりあったら旦那に対応させます。一人目の時にゲームやってて手が離せないっていわれて大喧嘩したことがあるので😂💨

• めろん

めろん

もうモンハン毎日してますよ。でもちゃんと子どもが寝てからだし、早く寝かせるために早く帰ってきたり洗い物などの家事を率先してやってくれてるので(単純)、もう許してます。ジムは減らすのは無理みたいです。
    二人目育児も始まるので、まだ余裕があるうちに楽しんでてくれって思ってます。手が離せないなんて言われたら私も大喧嘩すると思います。

• 9月27日
  • ヒート

ヒート

そうなりますよね😅いまうちは3人目産まれる前なので、まぁ出来るときならやってもいいけどって感じですね💨
    家事育児しない言い訳にゲームは通用しませんよね😊💨

• 9月27日