※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
家族・旦那

旦那が、会社の後輩の誕生日のお祝いでお寿司に連れて行くそうです相手…

旦那が、会社の後輩の誕生日のお祝いでお寿司に連れて行くそうです
相手は男の子らしいんですが、そんな事あるんですかね?
なにより、お金がなくて切羽詰まって生活しているこの時期に無理に行く必要ある?って感じなんですが、皆さんはどう思いますか?😥

コメント

mama

状況考えて欲しいですね💦

先輩としていいとこ見せたいのでしょうが😓

• 豆大福

豆大福

7.8月は引っ越しの関係で60〜70万くらい飛んでってるので、もうカツカツです😂
    余裕がある月ならまだしも、私達の生活もギリギリなのによくそんな事出来るな〜って感じです😵
    会社で3000円くらいのプレゼント渡しや!って言いました😂(笑)

• 9月9日
ユイコ

誕生日でしかも男性でって私は少し怪しい気もしてしまいます😅
結婚祝いとか栄転祝いとかならまだわかりますが誕生日…?って思います💦
家庭の事情を差し置いても後輩の誕生日を祝いたい理由は何?って私なら聞いてしまうかもです💦

• 豆大福

豆大福

私も怪しいと思ったんですけど、ほんまに男の子やったみたいです😂
    バタバタカツカツの月に無理に行く必要ないやろ!って感じですよね😥
    会社でプレゼント渡しやって言いました(笑)

• 9月9日
momo3

男であろうが女であろうがお金がなくて切羽詰まってる中であり得ない行動かと思います。余裕があるなら自由かと思います!

• 豆大福

豆大福

ほんまに男の子やったようです!
    余裕がある月なら、私も行っていいよって言いますが、そうではないし、その後輩とのご飯代1万〜2万があるなら娘に何してやれると思っとるんや!と言ってやりました😭

• 9月9日

その後輩だけってことですか?
普通は誕生日を祝うとかしないと思いますが見栄っ張りなんですかねー
それかホントに男性社員なのかも気になります。
お金ないのにお寿司なんて…

• 豆大福

豆大福

ほんまに男の子やったんですが、二人でお祝いでお寿司とかカップルかよって感じですよね😂
    その子は新人なので、旦那はその子のお世話をしてるトレーナーなのですが、もう一人のトレーナー(先輩)が会社でその子に誕生日プレゼントを渡したらしく、俺も何かしてあげなければ!という気持ちに駆られたようです💦
    だとしても、家計が苦しい時にわざわざ行かなくても…って感じなので、○○くんも会社でプレゼント渡しや!って言いました(笑)

• 9月9日
タマ

自分のお金でごちそうする分には全く気にしないですけど、家計からって言われたら嫌ですね。

• 豆大福

豆大福

うちの旦那普段は飲みに行ったり全くしない人なので、特別お小遣いというのは作っておらず、必要な時に渡すって感じにしている(旦那がそうして欲しいと言いました)のですが、こういうのに使われると腹立ちます😵💦
    家族である私達もギリギリで生活してるのに、何でわざわざ会社の後輩のための1〜2万を渡さにゃならんのだ!って感じです😂

• 9月9日

えー、お寿司ですか。笑

主人の会社は上下仲が良いので
独身の男の子の誕生日にご飯連れて行ったり
するみたいですが、
晩だったら居酒屋とかですよ。笑

それか、お昼にランチ連れて行くくらいですかね😂

お寿司なんて上等な!!笑笑

うちの旦那も誕生日近くなると先輩(男性)がご飯ご馳走してくれるらしく何度か行った事あります💡
部長と一緒の時は回らないお寿司や焼肉にも男2人で行ってました!ww
逆に新人の後輩の誕生日が近くなると旦那のおごりでご飯行ったりしてますが、お寿司はちょっと贅沢ですね🙄wわたしも連れてけよって文句言うと思います(笑)

以前カツカツの月に後輩とご飯だからお金ちょうだい〜と言われ、せめて来月にしてくれ!とお願いしたら、俺の立場が😭(笑)と言われて渋々あげました😢
先輩としてのプライドがあるのは分からなくもないですが、毎回1万以内に抑えてくれとお願いしてます😭