※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

娘が服選びに興味がなく、親が選んでも着てくれない。3歳の女の子もいるかな?

女の子って、特に服選びにうるさくなる時期ってありますよね?
うちの娘は、あまりそういうのがありません(;゜0゜)
勝手に親が決めても、何も言わずに着てくれます。娘を連れて洋服買いに言って「これ可愛い(*>д<)」って、声をかけても「え?服なんて興味ありませんから~。なんでもいいです~」って感じで、スルーされます…。
もうすぐ3歳なんですが、こんな女子もいますか?(笑)💧

コメント

長女もないです😊服より靴かなー?

柊0803

まだまだ大丈夫だと思いますよ。娘はむしろ私の趣味に寄ってくれているので「ピンクがいいけど、ママの好きな黒がかっこいいよね」なんて言ってくれます。

そもそもピンクの服がないので選べないというのもありますが...😂

逆にこだわりが強すぎてフリフリブリブリの子もいますが、あれはあれでどうなの...?と思って苦笑いです😂

まだまだ私の可愛いと思う服を着て「可愛いね」「かっこいいね」と言ってくれるのが嬉しいです。

みき

長女はその時期何も言わなかったですが今はめちゃくちゃうるさいですよ( ・∇・)ワンピースがいいとか、これ可愛いからとか。
次女は比較的に欲しい服をカゴに入れてきます。家でも自分が着たい服じゃないと着ないです💦

しーまま

大人になっても服装にこだわりある人とない人がいますし、子どもでも違いはあると思いますよ😊

知り合いのお子さんは今小学2年生ですが、基本興味がなくて、なんなら「走りにくいからスカートは嫌」とだけ言われるそうです😂

今月4歳になる姪っ子は、最近までキティちゃんじゃないと着ない!って感じだったので、お下がり全部キティちゃんです 笑
最近はプリンセスやマイメロも大丈夫になったそうです😂