※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

生理予定日から1週間経過し、検査薬は陰性。生理不順がない状態で心配。来週も陰性なら産婦人科を受診した方が良いか悩む。体脂肪率が20%未満で生理停止の可能性もあるが関係あるか不明。

生理予定日より1週間たったため検査薬を使用しましたが陰性、、
もともと生理不順がなかったのでどうゆうこと!!?
状態です😨
来週まで様子を見て見ようと思いますが
もし来週も生理がこず陰性だった場合は産婦人科に
かかったほうがいいのでしょうか??

あと体脂肪率を20%切ると生理が止まってしまうことも
あると聞いたことがあるのですが
それも関係してるのでしょうか?

コメント

のの

産後生理何回目ですか?
私は7ヶ月で産後初めて生理来ましたがそのあと2ヶ月来なかったりしてました💦
産後はホルモンバランスも崩れますし生理安定しにくいこともあるみたいですよ💦

  • ゆん

    ゆん

    5回きてます!5回とも不順なくきたのですが、、
    妊活中でもあるので余計気になってしまって🥺

    • 9月9日
  • のの

    のの

    私も妊活始めたのでその気持ちわかります〜😂
    排卵が遅れてしまっただけの可能性もありますし、妊活中で待ってる時間ももったいない!って感じであれば産婦人科行ってみてもらうといいと思いますよ👌✨
    息子の時妊活中に無排卵で全然生理来なくてピル処方してもらって生理誘発させたことあります💦

    • 9月9日
  • ゆん

    ゆん

    ただの不順なのかおめでたなのかもおきっぱり結果でてくれればいいんですけどね🤣🤣
    妊活中で生理がこないとつい高ぶっちゃいます、、(笑)
    とりあえずもう1週間待ってみてからにしてみます🤧

    • 9月9日
deleted user

産後は 生理バラバラで
安定するまで 時間かかりました 💦

  • ゆん

    ゆん

    5回とも不順してなくても
    いきなり不順になったりするんですかね?🥺

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    急になりますよ 💦
    わたし 3ヶ月こなくなって
    その後に1回きて
    次生理こなくて検査薬したら
    陽性反応でました ☺️

    • 9月10日