※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

体外受精後に人工授精やタイミング法で妊娠した方の経験が知りたいです。金銭的な悩みもあります。人工授精時に精子の量が少なく、体外受精に進んだ経緯もあります。採卵時には問題なかった精子のタイミングについて不安です。

変な質問すいません。
体外受精の後に人工授精やタイミング法で授かった方っていますか?
今体外受精2回目に挑戦する所で、金銭的に今回で妊活をやめようかと悩んでいます。
2回目の人工授精の時に精子の量が少なすぎて、体外受精にステップアップする事になりました。ですが採卵をして、受精を待つ際に精子には問題はなかったと言われ、その時のタイミングなのかな?って思っていました😥

コメント

きき

私は2回体外受精をして、かすりもせずダメで、翌月節約のためにクロミッドを飲んでのタイミング治療で授かりました!
不妊歴が長く、病院でのタイミング治療も半年、人工授精も半年して一度も妊娠した事なかったのに本当にまさかでした!
ちなみに原因不明の不妊症でした。

• きき

きき

精子の量や質は毎回バラつきあるみたいですよ!

• 9月9日
  • み

すごいです!!それを聞くとダメでもやっぱり諦められないなと思います😥

• 9月9日
  • きき

きき

お金や色々な苦痛の伴う治療はやめたとしても、いつか欲しいというか思いは無理に諦めなくていいんだと思います!!

• 9月9日