※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

肉団子をスープにする場合、スープを作ってから冷凍するか、肉団子だけ冷凍して食べるかで、肉団子がかたくならないか悩んでいます。他にアレンジ方法はありますか?

離乳食、肉団子について。
先程鶏ひき肉と豆腐で肉団子を作り茹でました。スープにする場合はスープを作ってから冷凍したほうがいいのか、肉団子だけ冷凍して食べるときに解凍するべきか、どちらが肉団子がかたくならないでしょうか??

また、スープ以外にアレンジ方法ありますか??

コメント

かずずん

豆腐とひき肉と醤油、粉チーズや青のり入れたりしてよく混ぜて、焼いてます。
10ヶ月から、このナゲットはお気に入りで手掴みしてくれます。
全部焼いて冷凍してます。

なああむ

私は茹でたあとそのまま冷凍して、スープにしてあげるときは凍ったままスープに入れてましたよ😊
同じように豆腐と鶏ひき肉で作ってましたけど、食べにくそうにはしてなかったので、かたくはならなかったのだと思います!