※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおみー
妊娠・出産

授乳中に気分が沈む症状で辛い思いをしました。2人目を妊娠中で同じ症状が心配です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

1人目のとき授乳中だけ気分が沈むという症状がありかなり精神的にきつく辛い思いをしました💦
2人目を現在妊娠中ですがかなり辛かったのでまた同じような症状が出るのかとても不安です😢
同じような症状があり2人目の育児をされた方もしくはされている方いらっしゃればどうだったか教えてください!

コメント

いあん

気分が落ち込むとゆうか憂鬱でした〜
また授乳か嫌だなーとか早く断乳したいとか思って授乳してました😭
最低な母親ですよね😢
でも、2人目が生まれまた授乳か~と不安でしたが、2人目はそんなこと思うことなかったです✋🏻
3人目が分かりもう断乳してしまいましたが、もう少し授乳してあげたかったなとさえ思います!

• あおみー

あおみー

ですよねー😭😭😭
    私も自分で最低な母親だと思ってました😢
    というか2人目3人目のお子さんはそうはならなかったんですねー😳!
    やはり1人目はなれない育児に追われるからですかね🤔
    少し希望が持てましたー😭‼️
    ありがとうございます✨

• 9月9日
  • いあん

いあん

確かに余裕ありませんでした😅
    何をするにも初めてで戸惑いしかなかったので、授乳なんておっぱい吸われるの嫌だと思ってたくらい……
    でも2人目はなんとなく流れも分かるし可愛いなーと思う余裕もあったのできっと違ったんだと思います!
    3人目はまだ分かりませんが、授乳の時間がよりいいものになるといいなと思います◎

• 9月9日
あおみー

文章読み間違えてましたすみません💦
3人目はこれからですねー!
2人目のときはそんなこと思う余裕があったんですね✨
私もそればかり考えないようにとりあえずイメージトレーニングでもしておきます😊👌