※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ2
家族・旦那

本当にくっだらないちっちゃな質問なんですが…笑おまけに長めになったの…

本当にくっだらないちっちゃな質問なんですが…笑
おまけに長めになったのでお暇のある方見てください(・∀・)人(・∀・)

みなさんは友達や義家族が持ってきてくれた手土産とか赤ちゃんへのプレゼントなど、頂いたらその場で開けたり一緒に食べたりしますか??

私はプレゼントとか頂いたらその人の前でわくわくして開けますし、せっかくの手土産は一緒に美味しく頂く派なんです。
そして私の両親や姉妹もそのタイプで、その中で育ってきたんでそれが当然だと思ってたんですが…

今住んでるところは割と近くに義兄家族が住んでいます。
度々行き来しており、あちらには二人のお子さんがいるのでことある毎にプレゼントや手土産を持っていってたんですが、義姉は私と旦那の前で絶対にプレゼントや手土産を開けません。
別に構わないんです…
が!!
こちらとしてはせっかくあげたプレゼントを開ける甥っ子や姪っ子の可愛い反応が見たーい!!
とか思っちゃいます笑

本当にちっちゃーい質問ですいません。
こういうことありませんかー??(  ̄▽ ̄)

コメント

❤︎男女ママ♡

その人の前で開けないのがマナーとしてるとこもありますよね💦
なので、言っちゃえばいいと思いますよー
あけていいですよー
とか、喜んでくれるか不安だったのでみてくださいーとか♡

• きぃ2

きぃ2

回答ありがとうございます!!

確かに!!
    そぉいう時ありますもんね!!
    盲点でした(  ̄▽ ̄)
    次はそんな感じで言ってみます👍

• 4月10日
あーみ◡̈

私もその場で開けますー(^^)
食べ物は開けないかもですが。

物とかは頂いたら開けるし、甥っ子にプレゼント渡すと、速攻開けてます!笑

最近はちゃんとありがとうと言えるようになったので、買ってあげちゃいます♡

• きぃ2

きぃ2

ですよねー(。-∀-)
    甥っ子や姪っ子からありがとうと言われたい⬅ゲスい大人ですいません笑

• 4月10日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

手土産は開けますねー笑
数がなければ美味しそうあとでいただきまーすって言いますし人数分あれば美味しそうみんなで食べましょうーって飲み物出します(^^)
プレゼントもあけていいですかー?ってあけて気に入っても気に入らなくてもわぁーーーって反応します笑

• きぃ2

きぃ2

私もまんまそのタイプw
    友達とかならその場で開ける方が盛り上がりますしね(・∀・)人(・∀・)
    手土産もとりあえず中身見ちゃいます笑

• 4月10日
No.3ちびまま

開けます開けます笑
ケーキ買って来たよ〜とか
洋服プレゼンだよって
手土産もらったら、
持って来てくれた人の分も含めて、みんなで食べる数のケーキが入ってると思ってます。

みんなで食べよーって
コーヒー入れてくつろいだり
洋服だと、
可愛い!ありがとう❤️
ってその場で言えるし笑

• きぃ2

きぃ2

そうですよねー(*´ω`*)
    今のところ旦那と二人なんで食べ物とか友達も含めて食べた方が楽しい気もしますし(。-∀-)

プレゼントも喜んでくれたらあげがいがあるってもんです笑

• 4月10日
コアラ−5kg

すごくわかります!
ウチも持ってった手土産は一緒に食べるものと思って育ってきました。ですが、義実家では乾き物のお菓子は1度もその場で開けたり出てきたりしたことありません。ちょっとビックリしました。なので、ケーキやドーナツはみんなで食べようと思い買ってきました。と伝えるようにしてます。

• きぃ2

きぃ2

ですよね!!
    わかってもらえて嬉しいですv(・∀・*)
    ただ、義母はそうでもないんですょ。
    なんで多分義兄のお嫁さん(義姉)の家庭がそうだったのかなーなんて思ったり。。
    本当にそれぞれですよね(  ̄▽ ̄)

ちなみにうちの旦那の祖父母は手土産は必ず仏様に捧げてから頂くようなのでそこは別物と考えてます笑

• 4月10日
みゆ

分かりますー!
私は友達の家に遊びに行く時に、美味しそうなパウンドケーキを一緒に食べようと思って持って行ったんですが出てこなかったです…

持って行った物を食べたいという訳にもいかずちょっと残念でした(._.`)笑

• きぃ2

きぃ2

めっちゃわかります!!
    あらかじめみんなで食べれる量を買っていってる自分がちょっと悲しくなります笑
    若干食べたかったなぁとか思っちゃいますもん笑

• 4月10日