※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

主人が運転する車でお出かけする際、チャイルドシート横に座りたいが義母が座っていて困っています。義母に断り方やおむつ替えの問題での対応について相談です。

こんばんは!
妊娠中はたくさんの質問に答えて頂きありがとうございました☺︎無事出産し、新たな生活が始まりました👶🏻

またまた質問?愚痴?相談?なんですが
主人、わたし、子供、義母の4人で車でお出かけする場合
主人が運転するとします。
その場合皆様の家族は助手席に誰が座り、チャイルドシート横は誰が座りますか?

うちの子は少し小さめに生まれてきて、退院が延び
楽しみにしていた退院の日からチャイルドシート横に義母が座ります。

泣いてもあやそうとせず、ずっと可哀想可哀想ばかり言われイライラが募り耐えられません。
もうわたしがチャイルドシート横に座りたいのですが、この場合義母にはなんて断りを言いますか?

また子供のおむつ替えの時も
おむつの色が変わる線?のところを確認せず
直接匂って、おむつが濡れてるか濡れてないかを確認します。
ここの色が変わってたら替え時ですって何度も伝えましたが、何回も匂って確認、、、初孫フィーバーな義母が気持ち悪すぎてイライラします。これは私が心狭いからなのか?変ですかね?

コメント

🌺🌺🌺

同居なんですかー??

私は車で授乳したいんで隣座っていいですか?って言って有無を言わさず隣奪い返しましたよ(笑)

• ゆり

ゆり

同居ではないんですが、徒歩5分のところに住んでます😭💭

それいいですね!!!
    思いつかなかったです😳今度使います!!(笑)

• 9月9日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

近いんですね😣
    うちは同居なんですが、お宮参りの時(が、初めてみんなで車乗った時なんですが)、当たり前かのように隣に座ったので、行きはとりあえず助手席に座り、帰りは授乳するからといってチャイルドシートの隣に座って帰りました☺️
    当時はガルガル期というのも重なって😅

今は私が助手席で義母が隣でもなんにも思いません(笑)

• 9月9日
  • ゆり

ゆり

わたしもきっと今ガルガル期というやつなのかな、、、と思いつつ出産前は仲良しだったんですが今はもう何されても癇に障るようになりました🤦🏼‍♀️😔

• 9月9日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

同じくです~😣
    産前は一緒に出掛けたり、旦那vs私と義母とか良くありましたが、産後は何されるのにも腹立って腹立って腹立って…(笑)
    それもこれもママになって子供を守ろうとする本能からくるものだから😊って、言われてから、気にせず過ごしてたらもう今じゃ一緒にいようもんなら子供と義母を残し、私は静かに部屋からフェードアウトして自室に戻ってあれこれやってます😂

• 9月9日
shin

聞いてるだけでイラッとする…。
チャイルドシートの横は赤ちゃんの母親が座るに決まってるじゃないですか!!泣いたらおっぱいあげたり抱っこしたりするのに。邪魔ですよ、義理母。
旦那さんはその初孫フィーバーに対して何も思わないんですかね?チャイルドシートでギャン泣きしてる赤ちゃんにかわいそうかわいそうって言ってるけどあなたがそこに座らなければ赤ちゃんは泣かずに済むのに…。

• ゆり

ゆり

イライラしますよねー😭
    イライラ話たくさんありますよ!!!(笑)陣痛室では横のソファ陣取って爆睡してらっしゃいました☺️こっちは痛みに耐えてるのに、殺意芽生えました☺️

本当に邪魔ですよね、、邪魔って言ってやりたい☺️😢

• 9月9日