※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちか
子育て・グッズ

19時に卵黄を与えた後、娘が体調不良になりました。卵アレルギーの可能性があるか心配です。詳しい方、アドバイスをお願いします。

離乳食で卵黄を始めました。
今日、19時ごろに卵黄をティースプーン1杯程与えました。念のため30分くらいは異常がないか観察しましたが、その時は口の周りも赤くなったりは見られず、機嫌も良かったです。
それからミルクをあげると寝てくれました。
1時間ほどして起きたので抱っこすると機嫌が悪く、鼻水も出て、なんとなくいつもより娘の体温が高く感じたので検温すると38.4℃でした。
それからもグズグズして、やっと寝てくれましたが、これは卵アレルギーの可能性があるのでしょうか?
どなたか詳しい方いらしたら教えてください🙇‍♂️

コメント

新しい食べ物は夜はあげちゃダメですよ。午前中にあげないと何かあったら大変です。まして卵はアレルギー出やすいですから!

• ちこちか

ちこちか

そうですよね。
    量を増やすのも夜はしない方が良かったですよね。
    次回からは気をつけたいと思います😞

• 9月8日
マリエンヌ

息子が卵アレルギーです🥚
卵アレルギーだと顔に出やすいみたいですが、顔には湿疹は出ていませんか?時間差で出るアレルギーのタイプもありますよね。
心配でしたら明日小児科で聞いてみるのが一番だと思いますが、私ならお熱がなくて機嫌がいい日にもう一度卵黄を食べさせて同じような症状が出てから病院に行きます🏥
アレルギー検査で血液を取るのもなかなかギャン泣きで可哀想なので…

• ちこちか

ちこちか

顔に湿疹などは見られませんでした。
    アレルギー反応は食べてから30分以内ぐらいに出るものがアレルギー反応はだと勘違いしていました…。
    時間差で出るものもあるのですね…。
    アレルギー検査、パッチテストなのかと思っていました。
    小さな子の採血は可哀想ですね😞

• 9月8日