※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちな
ココロ・悩み

お小遣いを使い切ってしまう仕事を理由に、離婚を考えています。家事をせず気ままに行動している自分を責めています。

もう離婚したいです。1000円とかの服しか買ったりしてないのに(たまに)なのに自分はお小遣い2万を2週間とかで使い切る仕事を理由にお金を持っていく。自分がいけないんでしょうか。お小遣いなんてないです。それさえ許されません。家の事はしない、気分で行動。ほんとに鬱になりそうです。

コメント

フラワー

全部日記か何かにメモしましょう。経済的DVというのも存在します。お子さんの為に離婚するのも一つの幸せへの選択だと思います。
お母様次第で子供たちの将来が決まります。

  • さわちな

    さわちな


    全部って会話とかもメモした方がいいですか?

    • 9月8日
  • フラワー

    フラワー

    会話もです。
    できれば録音できるやつが手っ取り早いかと思われますがバレてしまった時のこと考えたりあとは買うのがな…という感じです。
    他から見ても経済的DVと思うようなことだと思うのでネットでも調べてみるといいです。結婚より離婚の方が体力も気力も奪われます。
    長文で申し訳ないですが、争う気でいるなら念には念を。
    日本語が通じなさそうなら何もせず縁を切るくらいの覚悟で!!!
    子供を思う気持ちはみんな一緒です!!!私恥ずかしながら19でバツイチになってしまいましたが今とても幸せです☺️
    うちは経済もありましたが主に暴言もありました。子供が殺されかねないと思いすぐ離婚しました。

    • 9月8日
  • フラワー

    フラワー

    離婚が全てではありませんが、相談出来る人がいるようでしたら少し話すだけでも考えが変わりスッキリすると思います!!!

    • 9月8日
  • さわちな

    さわちな


    なんか自分の事しか考えてないです。話しても無視されます。

    • 9月8日
  • フラワー

    フラワー

    失礼ですが最悪ですね
    お子さんに悪影響だと思うならもう証拠なくても…と思う所ですが普通に離婚するとなると親権の問題が出てきますもんね…
    ある程度証拠があった方がいいと思うのは離婚の際収入が安定してる方に親権が渡ってしまう事があるので少しでも証拠が集まったら第三者交えての方がいいと思います。
    主さんのお身内の方で頼れる方はいらっしゃいますか?

    • 9月9日
  • さわちな

    さわちな


    ありがとうございます😢

    毎回シカトされていきなりキレて終わるという感じを繰り返していて…。夫婦の意味ある?となりますよね…。

    親にも自分達で解決しなさいみたいなかんじで…

    • 9月9日