※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
妊娠・出産

病院でモニターをつけて帰宅したが、陣痛の痛みがわからず不安。周囲のプレッシャーにイライラし、旦那の対応に不満。混乱している様子。

破水かわからず検査をしに行って破水ではなかったのですが、一応モニター付けてから帰ってねってことで1時間モニターして帰ってきました‼️

旦那も一緒だったのでモニター見て今張ってるでしょなどと話してたのですが、張ってない時で30〜で自分で張ってるなぁと思う時で50〜70で旦那曰く10分間隔とかで波きてるねって言われたんですけど、痛み的には前駆陣痛くらいの痛さ💦
普通にモニター終わって赤ちゃん元気だからって帰ってきたんですが、本陣痛って数値的に100位の痛みが10分間隔になってから?
70とかだったらまだ全然なのかな?
なんか破水じゃなかったのが恥ずかしかったのもあったし看護婦さんに何にも聞かずに帰ってきてしまったのですが、陣痛がわからなくなってしまいました😭
70くらいの張りなら時間測る必要はないのかなぁ?と💦

もうちょっと陣痛とかわかりやすければいいのに😂
赤ちゃんのタイミングなのはわかってるけど、周りがうるさーい‼️
義母「今は私忙しいから産まれてから会いに行けないからまだ産まないでね‼️」っていってたのに今になったら「もういつでもいいからね‼️早く産んじゃいな〜」とか、実母も「◯日に産んでよ‼️そしたら仕事休む日(娘を預ける)少なくて済むし」って冗談なのはわかってるけどモヤモヤ😥
そして今日破水かもで病院行く時に夜勤前の旦那に「今日は忙しいから無理だよ」って言われてキレた❤️
私が決めてるわけじゃないんだから周りがごちゃごちゃうるさーい💢

コメント

あんぱん

2人目の始まりは70〜80が10分間隔でしたよ!全然余裕だなと思ってたらその1時間半後には産まれてました😂
進みは早いので気をつけてください😣❗️

  • Ri_mam

    Ri_mam

    そうなんですね💦
    じゃあ、70くらいのときでも間隔測るようにします😂

    1人目が破水してすぐ陣痛きての6時間だったので、次は3時間とかで生まれる可能性あるからねって言われてるので😅

    • 9月9日