※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気なママ
ココロ・悩み

保育園入所が難しくて、働けない状況で悩んでいます。仕事を辞めたことは後悔していないが、保育園が決まらないと将来の不安があります。4月の入所も難しいかもしれません。

※愚痴になります

は ぁー。保育園落ちたー。
まぁ、途中入所は厳しいと思ってたよ。
働いてないから(求職中)無理だと思ったよ。
働きたいのに保育園決まらないから
働けないんだよ。
仕事辞めなきゃよかったかなー
でも、仕事辞めてなかったら
この子は授からなかったはずだから
辞めたことは後悔してない。
はぁ。保育園決まってくれたら
保育士としてまた働くのにー。
そろそろ貯金ヤバいよー。
4月入所希望の申請しないとだなー
なんか4月入所も無理に思えてきたー。
全てが絶望的(笑)

コメント

deleted user

以前、デイサービスと保育園が同じ建物内にあるところでパートしてましたよ〜🙋🏻‍♀️
私はデイサービスの調理員として、施設内の保育園に息子を預けて働いてました!
同じく求職中でしたが職場の保育園に空きがあったため保育園の申請など無しに職場の面接だけで入園できました。
そこの保育園には、自分の子を預けて同じ園内で働いてるママさんもいらっしゃいました✨
カテゴリ的には認可外の『企業型保育園』?という形になるかと思います。
保育士さんの資格があるなら企業型保育園狙いでもいけるところがあるかもしれませんよ💨

  • 元気なママ

    元気なママ

    確かに自分の子どもを同じ保育園に預けている保育士さんも居ますよね☺でも、ワガママかもしれませんが私は自分の勤務先には子どもは預けたくないんです💦やはり子どもは、私の姿が見えるとグズってしまったり泣いてしまって他の保育士に迷惑をかけてしまうからです💧過去に働いてた保育園でも子どもと同じ保育園で働く保育士さんいましたがその様子を見てて更に一緒は無理だと感じました💦

    • 9月8日
かいり

保育士として復帰したい方が預けられなかったら
本末転倒な気がします。。。

保育士さん不足してると言うなら
優先して預けられればいいのにと思います。
無償化するよりも先にやること沢山あるのではないかと思ってます。。。

  • 元気なママ

    元気なママ

    保育園に入りたくても入れない方々には申し訳ないですが、ホントにそう思います💦不足してるからこそ戻ろうと考えているのに…って感じです😭

    • 9月8日
よっこ

うちの区は保育士さんは保育園入園優遇されるはずなんですが、地域によって違うんですかね?
仕事は保育士であること伝えてますか?

  • 元気なママ

    元気なママ

    優遇されるかは分からないですがある程度点数がプラスされると聞きました。一応、窓口では伝えてないですが求職届けみたいなやつの求職方法の所に保育士センターに登録してるのでそれで探してるとは記載はしたんですが💧待機児童が多くて厳しいんでしょうね💦

    • 9月8日
mocah

私立の保育園で、系列園のある所でしたら入れませんか???
妹は保育士ですが、同じ経営のA園で勤務、子供はB園に預けてる同僚がいるみたいですよ♡

  • 元気なママ

    元気なママ

    自分が探してる範囲内には系列がある保育園はないんですよ💦系列がある保育園があっても娘が預けられないと働けないです😭

    • 9月8日
Maddie

保育士さんなら、保育園優先的に入れないんですか?!うちの市は保育士さん優先です。

  • 元気なママ

    元気なママ

    もしかしたら産休、育休を取ってる保育士さんが優先されてるのかもしれないですね💦途中入所を希望したので枠が無かったのかもしれないですが💧

    • 9月8日
  • Maddie

    Maddie


    そうなんですね。お仕事探してるのに預けられなかったらどうしたらいいか分からないですよね。

    • 9月9日