※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
子育て・グッズ

21歳の女性が29歳の彼との6年の交際の中で妊娠・出産しましたが、彼は籍を入れず、生活費や子育て費用を負担しています。彼の両親との関係も複雑で、籍を入れると生活保護を受けることになるため、どうすればいいか悩んでいます。

私は21歳 無職
彼は29歳社会人
交際6年です。
そんな中妊娠して出産しました。
でも彼は籍を入れてくれませんてました。なぜならシングルマザーになって児童扶養手当で子供を育ててくれと言われました(._.)
現在シングルマザーです。籍は入れてもらえなかったです。向こうの両親は私自身は一度だけお会いできたのですが、私の親とは会いたくない。人に会うのが苦手だと頑固に否定し、現在4カ月になる子供がいますが未だうちの両親と会ってもくれません。
赤ちゃんに必要なものも向こうの両親は買ってくれません。すべてこちらが負担しています。
彼に籍を入れて一緒に暮らすなら3人とも生活保護を受けて生活するといいます(。>д<)
周りからはどうして籍を入れないの?と責め立てられ本当にどうしたらいいかわからなくてつらいです

コメント

えりっぺ

そんな訳の分からない彼氏…
嫌です…😭
籍を入れてもうまくいけるか…

まま

彼氏さんはなぜ籍を入れないんですか?逆にそんな生活保護とか手当とか頼るような人と上手くいくのかって言う話な気がします…。

♡Mママ子♡

そんな男でも一緒になりたいんですか?💦
普通に子の父親と未だに関係あるのに手当の為に結婚もしない、しても生活保護もらうとか、どこで話しても責められますよ💦
税金なんですから。
自分の家族を自分で養う気がない男なんて私ならいらないです😣

まぐ

6年も付き合っていて子供が生まれてるのに籍を入れないって意味不明です⤵︎
一緒に住んでもいないんですか?

まんまる。

彼は児童扶養手当の意味わかってるんですかね?
しかも生活保護とか舐めてるとしか😅
どちらも本当に必要な人のための手当であること、それを無視して自給はありえません。
シャオさんを責めてるわけじゃないです((´・ェ・`))

そして そんな彼いりますか?😅彼氏としてもないなと思うのに、旦那として父親として良いものではないと思います。

空色のーと

そんな男、さっさと忘れるに限りますよ!!

そんなのと結婚しても、破綻するのは目に見えてるし、義理両親となる人だってトラブルの種になる確率が高いです😔

どういう経緯(避妊環境など…)で妊娠されたかは分かりませんが、男を見る目がなかったことは1つ人生勉強になったと思います。

もっとご自身を大切にして、よほど信頼できる相手でなければ体を許してはいけません。

にわとりのここちゃん

関係切った方がシャオさんや子供さんの為だと思います!

n

子供のためを思うなら別れた方がいいですよ。
稼ぎあるのに児童扶養手当で育てろとかなめてるんですかね。
3人とも生活保護って甘くないですよ。
うちの従兄弟と叔母が生活保護受けてますが姉妹の母に援助してくれって母子家庭の母のところに役所通知が来ます。
生活保護受けても身内に迷惑かけるんですよ。
人と会うのが苦手なんてただの言い訳です。
不正受給して詐欺にもなるのにそんな男と一緒にいて楽しいですか?💦

• n

n

シャオさんにたいして言ってるんじゃなくて彼氏さんにたいして言ってるので悪く捉えないで下さいね💦
    私も上の子の時同じような経験したのでシャオさんの気持ち分かります。

• 9月8日

6年付き合ってて子どもも生まれてそんな状態なら別れたほうがいいと思います
一緒にいていい事なんてないです
シャオさんと子どもの事をもっと真剣に考えてくれる人を探したほうがいいですよ

妊娠してしまった経緯も分からないですし、妊娠中は、籍入れる話はされたのですか?産んでから籍入れない!と言われたのですか?💦

彼も彼の両親も謎すぎて…
赤ちゃんに必要なものは、自分達で買うのが普通じゃないですか?自分の子なので…

私も29ですが、もし友達にそんな事言っている人いたら引きますね…

なつ🐶🐶

籍は入れない、シングルで育てろと言われてそれでも産んだんですよね?

どうしても籍入れるなら生活保護なんですよね?

1人でそだてる覚悟はないのですか?

覚悟したからシングルで産んだんじゃないんですか?

その人に頼ってもムダナノが答えですよ

崎山

あのそれ彼氏ではなく紐とかペットの間違えでは?
それに年齢逆では?
ってくらいの男ですね
無責任すぎる……
後赤ちゃんに必要なものに関しては私たち夫婦は全部自分達で揃えました
両親が産み、育てて行くわけじゃないのでその辺は割と普通かと……(お祝いとしてはお金という形で頂きましたが)

どうしたらいいかと言われるならさっさとそんな男捨ててしまった方が良いかと
子供がその男を父親と認識する前に

大きくなっていずれどうしてパパとママは結婚してないの?と聞かれた時どう答えるか
子供のことを思うなら早めにですね

はじめてのママリ🔰

そんな人、こちらから願い下げです。
父親になれない人格です。
一緒に居るだけ、不幸になります。