※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がわ
家族・旦那

楽天クレジットカード、まいどプラスのリボ払い追加審査に旦那が通りま…

楽天クレジットカード、まいどプラスのリボ払い追加審査に旦那が通りませんでした😥
原因はなんでしょうか?
19歳なのですが、まいどプラスのクレジットカードは作れて楽天は作れないなんてあるんですか?
義母が勝手に旦那名義でリボ払いしていたことがありましたが返済し、そのクレカは解約しました。
その他にも何かあるということなのでしょうか?
一時期携帯の分割払いが出来ない状態でした。(義母が支払い期限を過ぎてから払っていたため)
けれど今は携帯の分割払いはできています😓
なのでブラックリストには乗っていないと思うのですが…

コメント

cocone

携帯の分割は履歴残った気がします。
一度に何社もクレカ申し込むとお金に困ってるのかと思われて落ちる可能性もありますし、収入に対して限度額が大きすぎるのか、色々原因は考えられます🤔
楽天は比較的審査が緩いはずなので、携帯の遅延か、その義母が勝手にリボ払いにしてたやつが遅れてたかとかですかね?
信用情報は照会できるので、照会かけてみたらどうでしょうか?😣
ちなみに、一度くらいなら携帯の遅延は問題ないですが、何度もしてるとブラックになってる可能性はあります。
借金やクレジットカードのリボ払いやキャッシングは、完済から5年で履歴が消えたような…🤔

• cocone

cocone

ごめんなさい!携帯代の遅延かと思ってました!
    分割の審査が通らなかった時期がある、ということですね💦

• 9月8日
  • がわ

がわ

1番最低の金額で申し込んだので限度額が大きい可能性は低いかと😓
    年収は420万ほどです
    1回楽天を申し込んで落ちてなんでだろうと思って調べらた
    リボ払いキャッシングというのがあり発覚したのが5月頃でそこから返済したのでまだ履歴に残っているから無理だったということでしょうか?
    やっぱり照会した方がいいですかね😅

• 9月8日
  • がわ

がわ

携帯に関してですがどのくらい義母が滞納していたかはわかりません😥
    けれど現時点で分割払いは出来ているのでブラックリストの可能性は低いですよね?

• 9月8日
  • cocone

cocone

携帯は完済さえしてればよっぽどでない限りは分割できるようになると思います🙂
    そのリボ払いのキャッシングの支払いが遅れ遅れだったりすると、完済から5年はクレジットカードは難しいかもしれないです💦
    照会すれば、どれくらい悪いのか、どれくらい待てば消えるのかわかると思うので、手っ取り早いのは照会かなーとおもいます😣

• 9月8日