※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

出産後、体重が戻らず悩んでいます。ミルク授乳で食べ過ぎ気にせず、運動もしていない。食っちゃ寝生活を改善したいと思っています。皆さんはどうしていますか?

出産してから、自然に体重が減っていくと思っていましたが甘かったです笑笑
今は出産後七カ月経ち 、元の体重+7キロです😅
ちなみにミルク授乳なので、出産してから食べたい物気にせず食べてます💦
運動という運動はしていません。
さすがに食っちゃ寝食っちゃ寝していてはダメだと思い始めました←遅い…
皆さんはどうされてますか??

コメント

Ayaka

混合で、退院から半月で妊娠前55kg→出産時59.5kg→48kgでした。
おっぱいの為に食べすぎって位食べてても減るばっかりでした😢

半月まで現状維持できてましたが、産後6ヶ月入る手前から仕事初めて体重少しずつ増え始め53kgです💧

産後1ヶ月半からワンダーコア再開して今でも続けてます。

はじめてのママリ

*夜遅くに食べない
できれば18時以降
*一食600kcal前後に
和食中心、汁物もつける
*オヤツは週2回まで
200kcal以下にする

特に運動とかしてませんが、上記意識して生活して産後9ヶ月でマイナス17kgです!

ゆったんママ

私は悪阻明け⇔退院がMAXで軽くなり、そこから産後9ヶ月くらいまで混合でしたがキープ頑張ってました😍(悪阻酷すぎで妊娠前より-10kgに。簡単に戻してなるものか!と)

でも子育て気を抜いて余裕うまれてきたら食べすぎちゃいまして+5kgにリバウンド😅
それまでは気持ちに余裕なかったこと、30分くらい歩いて支援センターいってましたね。これがいい運動なってました✨