※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
妊娠・出産

初マタの方で、脚や腕のむくみが辛いです。リンパマッサージを試していますが、改善しません。

明日で4wの初マタです。
むくみが辛いのですが、初期でむくみの方いらっしゃいますか?顔はそれほどではないですが、脚だけでなく腕もです。リンパマッサージなどしてみてはいるのですが(><)。

コメント

サエママ

私は、後期でのむくみがひどくなり、ひどくなる方は多いみたいですが、バナナやリンゴに入ってるカリウムが良いらしく、毎日どちらか食べるようにしたら、かなり良くはなりました。
浮腫むのは浮腫みますけど(>_<)

taconikki10

サエママさん、ありがとうございます。バナナ食べます!

ぴむ

私も妊娠発覚したばかりですがすでにむくみで+1キロです💦特に顔がむくみやすいので軽くマッサージはしてますがおいつきません笑
1人目のときもみるみるうちに体重が増え最終的に+17キロでしたが、ほとんどが浮腫だっようで産後2ヶ月で−15キロ一気に落ちましたよ!