※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

離乳食のほかに牛乳を考えていますが、いつから昼間のミルクをやめればいいか、哺乳瓶をいつ頃卒業すればいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

今離乳食のほかに
フォロミを3回、1日で450くらい飲んでます。
1歳になったら
牛乳に変えられればなと思っています。


よく、寝る前だけ200飲ませてます
というコメントを拝見するのですが
いつぐらいから昼間のミルクは
飲ませなくてもいいのでしょうか?
辞め時が分かりません( 。゚Д゚。)
離乳食は200くらいはペロリです。

また哺乳瓶はいつくらいに
卒業すればよいのでしょうか?

アドバイス頂けたらと思います。

コメント

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

ご飯ををしっかり食べているのならご飯の後のミルクはやめても大丈夫だと思いますよ(^^)でもいきなり全部やめると子供さんもあれ?って思いそうだし、1回減らして大丈夫そうならもう1回減らしてって感じがいいかと思います( ˙ω˙ )ご飯で取りにくい栄養を補強する意味でフォロミは与えるものなので、フォロミ卒業するのならその分ご飯でしっかり栄養とれるようにしてあげてくださいね\( 'ω' )/ストローかコップでは上手に水分とれますか?とれるのであればそろそろフォロミをストローかコップであげてもいい頃かもしれませんね(^^)

  • まに

    まに

    なるほどー( ´∀`)

    ではすこしずつすこしずつ
    減らしてみようと思います( ´∀`)

    ストローは使えます♪
    そしたらストローで挑戦していこうと思います( ゚∀゚)

    • 4月9日
  • こーき♡ゆじゅ♡りくママ

    こーき♡ゆじゅ♡りくママ

    ちなみにうちのいちばん上の子は今9歳ですが、1歳まで哺乳瓶でフォロミ飲んでました(^^)笑
    1歳になってスパッとおしゃぶり、哺乳瓶、ミルク全部与えなくしましたが子供はケロっとしてたので、頼ってたのは私の方だったんだな〜としみじみ思いました(^^;;
    フォロミの回数減らすのも卒乳も、たぶん想像してるよりは安易にいくと思うので頑張ってくださいね♡

    • 4月9日
  • まに

    まに

    そうだったんですね!!( ゚∀゚)

    たしかにうちも
    数日前にお昼と夜の間のミルク
    すっかり忘れてしまって笑
    ご機嫌だったので
    寝る前に気づいた感じでした♪

    そんなもんなのかもしれませんね☆
    ご飯が大好きなので
    うちももしかしたら簡単かもしれません( ´∀`)
    ミルクや哺乳瓶がなくなると思うと
    なんだか寂しいですが
    置いてる場所がなくなってスッキリすると思うと嬉しいような…笑

    がんばります♪

    • 4月9日