※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

地元で顔が広い方、マタニティーマークはいつから着けるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

地元で顔が広い方、マタニティーマークっていつから着けてますか?

我が家は主人の地元で代々自営業をしています。
近くのスーパーやホームセンターへ行くとお客さんに会ったりします。

この度、妊娠10週まで無事に経過していますが、以前流産を経験しておりまだマタニティーマークを着けていません。
主人にも「誰がどこで見てるか分からないし、今後どうなるか分からないから着けるな」と言われました。

ただ、そうするとつわりでしんどいのにマタニティー用の駐車場が使えないし、仕事でも、重たいものを持たないようにしているのもただ、気が利かない嫁みたく思われているのではないかと不安になります。

自営業や地元で顔が広い方、マタニティーマークはいつから着けましたか?
アドバイスお願いいたします。

コメント

カバンなどにつけて、見られたくない時には内側に入れて、見られたい時は外に出て見えるようにしてました!
外出先で倒れたりした時、内側にでもつけてたら救急隊員の方もすぐわかりますし、お腹がでてなくて分かりにくい今だからこそ、何かあった時のために付けることは必要だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    救急隊員に分かるように …ですね!
    救急車に乗るなんて考えたことも無かったので「確かに!」と思えました💡

• 9月8日
りん

同じような立場ですがつわりがひどくなった頃からつけてます!でも常に見えるようにはつけてなくて、病院と、スーパーなどの会計時のみ気づいてくれるかな〜程度にカバンの外側に出したりしてました。前回切迫早産だったこともあり、重いものはあまり持たないようにしてるので「申し訳ないですが…」と言って店員さんに伝えて待ってもらったりしてます(もちろん本当に力がいるもので)

駐車は優先スペースとその周辺の一般駐車スペースでは、どの店も入り口までそこまで距離変わらないので、空いてるところ探して停めてます💦

仕事中も重いもの避けてますが、誰かに見られてるとか気にしたことなかったです!笑 男手が多いのでそれが普通ってこともありますが…
お客様に聞かれれば答えますが、それ以外だったら特に何も言いません。

• りん

りん

見せびらかすんじゃなくて、必要なときに見えるようにすればいいんじゃないのかなと思いました。上の方も仰ってるように、カバンの外側と内側で出したり隠したり。お腹が出てくればマークつけてなくてもわかることですし、誰がどこで見てるかわからなくても時期がくれば知れ渡ります。その場で気が利かない嫁だと思われても、あとで妊娠してたとわかればそんなのどうでもいいことですよ!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    同じような立場の方からのご意見が聞けて嬉しいです😊

私は結婚してしばらく子供が出来なかったのでお客さんからも待望らしく、前回妊娠した時の噂の広がり方がすごく、流産した後も話した事ない人から「奥さんその後赤ちゃんどう?」とか聞かれてめちゃめちゃ辛かったです😭
    マタニティーマークを内側に着けようと思います😊

• 9月8日
ゆたろう

マタニティ用の駐車場って7ヶ月からじゃなかったですっけ😣?!
初期からでも使えるところがあるんですね😌🎶
地域によって違うんですね🙌🏻

私はつわりがしんどくて
買い物中も蹲りたくなるほど吐き気がくることがあるので
マタニティマークつけてます。
旦那さんがどう言おうと
お腹の赤ちゃんを守るためにもつけます!
お腹が大きくなって周りからみて妊婦と分かっても出産まで何があるかわかりませんし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの方のマタニティー用の駐車場って7ヶ月からって表示されてないのですが、常識だから表示しないんですかね?
    知らなかったです。

• 9月10日