※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

愚痴です。今日義母の誕生日祝いを私の家で行いました。夕方に義両親と…

愚痴です。
今日義母の誕生日祝いを私の家で行いました。
夕方に義両親と義兄夫婦と赤ちゃんがやってきて、18時前から食事が始まりました。
息子の授乳時間に合わせて旦那に19時頃からお風呂に入れて欲しいとお願いし、18時半ごろにお風呂掃除をしました。
19時前に旦那にお風呂をお願いしたら、私に入れて欲しいとのこと。
そのため、私がお風呂に入れてそのまま授乳をし1時間程不在になりました。
リビングに戻ると、旦那に「お寿司残ったから明日の昼用にいる分だけよけて。みんなもう帰るから。」と言われました。
私はほとんど席にもいなかったしろくに食事もしていません。
洗い物は義母と義姉がしてくれていました。
みんなを見送った後、一人でゴミの後片づけをし、みんながいて出来なかった洗濯物を畳みながら涙が出てきました。
旦那は息子の隣で寝落ちしていました。
旦那は私のことなんて本当にどうでもいいんだろうなと思いました。
虚しくて悲しくてしょうがありません。
まとまりの無い文章ですみません。
どうしようもなくて愚痴ってしまいました。

コメント

それは悲しいです。
らんさんがいないんだかららんさんの分取っておくの旦那さんがしないと…ていうかその場にいたみんながなぜそう思わなかったのか。
そういう育ち方なんだなーってゲンナリします。
気付かなかった、そういう考えがなかったって思ってこの気持ち明日にでも伝えた方がいいですよ😔同じこと繰り返されると辛いです。

えーそれはちょっと配慮がなさすぎます💦
そんなんだったらわざわざ義母呼ばなくても義実家で旦那さんと義兄夫婦だけでやったら良かったじゃんって私なら言っちゃいそうです…

もしかして普段から色々我慢されてるのかな?と思いました( ›_‹ )
たまには息抜きもして自分を褒めてあげて下さいね( ;_; )✨

マイペースママ

こんばんは!
そんなことされたら私も悲しいです。誰もらんさんに対しての何のお声かけも無かったのですか?😱てか!明日の昼用?!今晩のらんさんのご飯は?!え?!旦那さま何も手伝ってくれもしないのですか?!私もそんな悲しいと感じたことはもう二度としてほしくないので相手に伝えます😣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もしかしたら、今日くらいいつも通りじゃなくたっていいじゃんって思ったのかもしれませんね...
その不満からくる行動だったのかなって思いました💦

母親からしたら子供が一番だからわかってもらえないのは辛いですよね...

いかのは

寂しいですね💦
でも、その日くらいはお風呂掃除や子供のお風呂は、みんなが来る前に済ませていたら良かったんじゃないかな?と思います。