※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

出産前は、子供がいても笑顔で感謝の気持ちを忘れずにいよう💓とか思って…

出産前は、子供がいても笑顔で感謝の気持ちを忘れずにいよう💓とか思ってたけど…
実際、イライラしてばかり(T_T)
夫のことは大好きで感謝してるのに、いなかったら困るのは事実なのに、ちょっとしたことでイライラのコップがザーッと溢れてしまって、嫌味が出たりキツくあたったり…
日々、余裕がないんだと思います。
24時間子供ファースト、双子抱えた不自由さ。

こんな自分が嫌なんです(T_T)
夫が優しいので甘えてるんだと思います。
どうしたらいいでしょうか…
このままでは夫婦関係が悪化してしまう気がします。。。

コメント

めっちゃ分かります😢😢余裕なくて、旦那に最近優しくない、性格悪い。ってめっちゃ言われてます…(笑)やることなすことイライラしてしまうので😭😭

• あゆみ

あゆみ

共感してもらえて嬉しいです😭
    育児家事やってもらえるだけでありがたいのに、細かいとこイラッ💢としちゃいませんか😭手伝ってくれてありがとうってなんで言わなきゃいけない?手伝うもんじゃないよね?当たり前だよね?とか1人で思ってさらにイラッ💢😭笑

• 9月8日
nanana

やはり出産前とあとって違いますよね〜、、1人でも大変なのに、2人なんて💦
本当尊敬します、、
てか、イライラしない人っています?そんな人神だと思います笑

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!
    違いますね〜😭
    大丈夫だろうと謎の自信だったんですが(笑)、自分の器の小ささを思い知らされるばかりです。。。

• 9月8日
ちゃん

双子のママさんなんですね✨尊敬します!1人でも大変なのに、1人でもイライラするのに仕方ないですよ😭
うちも同じ感じで旦那が優しく色々協力してくれるのに強く言ってしまったりしちゃいます。あとで悪かったなーって思ってます。ごめんねって一言なるべく言うようにしてて!余裕がないんかなーって話をします😢そうしたら旦那はわかってるよっ言ってくれて、あゆみさんの旦那さんもきっとそうだと思いますよ!大変なのわかってるからですよ!でも、一言ごめんねって言えたら旦那さんも違うかもしれません💞お互い気をつけましょ(笑)

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😭
    本当にそうですね、ごめんねは大事ですよね…
    ごめんねも、昔は割とすぐに丁寧に言ってたんですが、最近は投げやりな気がして😱笑
    今日は夜から体調が悪いと寝込んだので放置してしまって(それでお風呂手伝ってくれなかったのでイライラッ💢でした笑)、あとでごめんね言いに行きます💓

• 9月8日
チモ

めちゃくちゃ分かります。同じです。双子のママさん尊敬します!!
私自身が双子で年子の兄もいるので母親から永遠苦労を聞いています。。

今は1番大変な時で産後クライシスってやつらしいです。
あなたが悪いんじゃありません。頑張りすぎて自律神経が疲れていてイライラしちゃうんです。
時間が解決してくれます。

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😭
    双子×年子…!お母様、さぞ大変だったことと思います(><) 自分が出産してはじめてわかる大変さですよね。
    あぁ!これ産クラってやつですか…😭まさか自分がとは思っていました、気がつかなかった…でも自分の投稿見返してみたら、十分そうですね😭

続々と共感のコメント頂けて涙が出てきました😢

• 9月8日
  • チモ

チモ

大変ですよね。。うちもめちゃくちゃケンカしまくりで、でも産後クライシスから必ず脱却出来ますよ。
    自律神経の問題なだけ。

所で双子って最高ですよ!!(本人は)
    大人になってもずーーーっと親友みたいに仲良くてやっぱり普通の兄弟とは全然違うんです。双子だからこそ味わえるツーカーというか、、。3歳位から2人で遊んでくれるので今よりぐっと楽になるらしいです。でも大変ですよね。
    本当にこんな分かり合える片割れを産んでくれたお母さんに毎日感謝しています。

• 9月8日
  • あゆみ

あゆみ

心強いお言葉頂けて嬉しいです。
    取り返しのつかないことになったらどうしよう、と怖いんですよね。。
    せめてごめんねと、グッと堪える一瞬は、忘れないようにします。

そんな風に言ってもらえると本当に心の支えになります😭
    ご姉妹なんですか?☺️
    思春期で一度離れるとも聞きますし、どうしても周囲から比べられやすいと思うので、きっとお母様がお一人ずつきちんと向き合ってこられたからこその絆ですね😢
    私はいま育休中なのですが、今でもこんなにいっぱいいっぱいなのに、働きながらそんな風にできるかも不安で😱

• 9月8日
チモ

解る!!!すごいわかります。取り返しのつかないこと、、。うちは本当に離婚まで考えました、、。ちなみに産前は誰もが羨むほどのLoveLoveカップルでした。2人でハワイ行ったり。まさかこんな風になるとは。。でもお互いを想う気持ちを少しでも大切にする気持ちと疲れているんだから仕方ないっていう割り切りで乗り越えられると思います。

姉妹です。もちろん比較されまくりでした、父親から。双子でも全く性格も学校の成績も違いすぎて。いつも私ばかり酷い叱責を受け気づつく日々でした。が、母親だけはどんな時も「私には私にしかない良さがある。不器用なのも個性だよ」と弄れて泣く私を抱きしめ話を聞き、個性を伸ばしてくれました。そんなわけで片割れと離れることはなかったかな、、。喧嘩はたくさんたくさんしたけど。笑

育休中なんですね。不安ですよね。
ご自身の心の声に従えばいいと思います。