※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにオススメのベビーカーを教えてください。価格もピンキリで何が良いのか分からないです。使い勝手や注意点を教えて欲しいです。

オススメのベビーカーを教えて欲しいです。
まだ4ヶ月ですが、増税前にベビーカーを購入しようと思います。
値段もピンキリだし、何が良いのか何が何だかわかりません…。
使ってみた感じや、これはだめだ!とかあったら教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

コメント

おススメとは逆です!
私が買ったベビーカーですが、ベビーカーの日よけがあまり下がらないので、日よけとしてあまり役に立たない、
赤ちゃんの顔を見て押せる仕様かどうか。
私のは向きが変えられず、小さい時は顔が見えなくて不便でした(^◇^;)
折りたたみやすいか、ある程度コンパクトになるか。
私は半分に折りたためるタイプを買いましたが、背は低くなるけど、分厚くなるから公共の場で結構邪魔…
と、私はカナリ不満です(~_~;)
あと、海外製などの大きなベビーカーはオシャレだし安定感はあるけど、バスや電車で移動する時には気を使うし乗れないこともあるみたいなので、注意が必要かと💦

参考になれば(^O^)

Ann ❁

私はコンビのメチャカルを使ってました☺️

電車移動が多いのでなるべく軽いものを探していて、
4.7kgなのでとても良かったです💓

あとは大きめのベビーカーも流行ってますが、
移動の際やベビーカー置き場で場所を取るのが嫌でなるべくスマートなものを探しました😌
(エレベーター等でも嫌な顔されたりするので😭)

yossy

何に重点を置くかによると思います。
やはり重量のある3輪は、安定感があり、デザインも良いと思います。
軽量は、少しぐらつきが気になりましたが、バスや階段を使う機会が多いのであれば、便利だと思います。

間をとって、5、6kgぐらいのAB型も良いと思います。

色々なお店に行って、たくさんみて、触った方が良いですよ♪

はな

わたしはコンビのスゴカルを購入予定です✌️しかも、友人のつてで安く買える予定なので、増税前にお得に買います!!

なっちょ

おススメの話でなくてすみませんが、私も妊娠中でベビーカー購入検討しましたが、産まれてから買うことにしました!
ベビーカーは新型が出ると旧型が大きく値下がりするので、乗るまでに半年以上あるとモデルチェンジの可能性が高くなる→税金以上に値崩れの恐れが高いのと、早めに買ってもし産まれて乗せてから不具合が出た時に、購入後1年の保証期間を過ぎてしまう可能性があるからです💦
そのあたり考慮済みでしたら余計なことですみません😅

はるか

私は軽いを重視して見に行ったのですが、軽すぎるのは安定感が少し不安だったので、少し重いもの(5キロ台)のにしました☺️
あと、対面もできるのが良かったので、向きが変えられるものにしました。
失敗したな〜‼️と思ったのは、荷物入れが浅いことです💦
もっと深いのにすれば良かったなぁ…と思ってますが、基本は気に入って使ってます😊

ゆみろる

コンビのすご軽が可愛いので購入予定にしていたんですが、息子がデカくてコンビは無理でした。
新生児から3歳までと書いてありますが1歳でサイズアウトと口コミが多く、大きめな赤ちゃんだと買い替えが必要になりそうです。

その点アプリカは新生児から使えて中が広めなのでゆったり座れます。

ベビーカーの選び方は色々あります。
都内に住んでいるのか、地方なのか。
電車に乗るのか段差があるところを通るのか。
車移動で乗せたりするか。
などなど。

ベビーカーを選ぶ際は自分の使うシチュエーションなども教えていただけた方が先輩ママさんたちからあったものをおすすめしてくれると思いますよ!

22ママ

ベビーカーは産まれてから買うのがオススメですよ!
上の子も使うなら早くから用意しても問題はないかと思いますが!(*^^*)

ピッピ

まだ実際に使ってないのでオススメできるかわかりませんが、私も先日ベビーカーを購入したばかりです。
私はアップリカのイージーバギーを購入しました✨
私は、見た目もおした感じも断然3輪派だったので、3輪の中でも軽く、簡単にコンパクトに畳めて、車にも乗せやすい点が決め手でした😊
しかも。元々のお値段が安いー!
幌や中のデザインもシンプルなのも好みでした💓

アップリカのラクーナを使っていますが、大きすぎで使いやすいです。

みんみん

産まれたらベビーカーに全く乗ってくれない子も確かに居ますよー。うちの娘は毎日の様にベビーカーに乗せてお出かけしたり昼寝させていたからか、最初からベビーカー嫌いじゃなかったけど、大好きになってくれて助かってます。
ちなみにピジョンはおススメできません。私のパタンも、友達のヴィンクルも一年以内に車輪がダメになりました。
使用用途やライフスタイルでだいぶベビーカーの選び方は変わりますが、電車やバスで移動する事もあるなら、軽いものがいいし、子供二人居るなら荷物がたくさん入る方がいいかなと思います。でも二人いたら大抵の人は上の子をベビーカーに乗せて下の子を抱っこにするか、二人乗りベビーカーも考える人も居ますね。上の子をメインに載せるならB型かAB型で、いいと思います。
ちなみに、ふるさと納税でベビーカーありますよ。joieやカトージが多いです。joieの軽量A型は友達は2年毎日のように乗っていても、不具合ないみたいだし、ふるさと納税にもありますよ。
私は二人乗りベビーカーも検討しましたが、電動自転車の方が楽そうなので電動自転車を購入して、ベビーカーはピジョンのパタンが壊れそうなのでふるさと納税制度のjoieの軽量A型をゲットするつもりです。やはり荷物がたくさん入る方が楽なので、軽量A型にします。

三輪は走行安定しますが重いので私の中では無いですね。
ふるさと納税を使わずに普通に買うとしたらポキットかyoyoの物がコンパクトになるから自転車に荷物として乗せて移動できそうだからいいなと思います。
でもポキットは日差しが短いから昼寝に向かないのが難点です。
どんな使い方をしたいか、書き出してみたらご自分の譲れないポイントが出てくると思いますよ(^^)

ちやん

旦那が謎のコンビひいきで🙄
昨日コンビのスゴカルをネットで買いました💕メチャカルと悩んだのですが、素人にはほぼ下の荷物入れの違いくらいだったので☺️少し前のモデル?でネットで34000円くらいで買えました〜(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)!
何か種類ありすぎて意味わからないですよね(笑)

AS ONE🌈

歩き、電車やバス移動が主なのでcombiのメチャカル使ってます🙌🏻
AB型で新生児期〜使えるし日除けも大きく寝た時暗くできるので便利です🤗

デメリットは軽いからか段差に弱い事ですかね🤔私の押し方が下手くそなのかもしれませんが踏切とかでたまに線路に引っかかります😅

あと、買い物にも徒歩で行くので荷物入れに買い物カゴがすっぽり入るベビーカーにすれば良かったなっと思いました🙄!!

T

我が家はラクーナビッテでしたー😊
お店でいろいろ試しに乗せてみて唯一泣かずに乗ってくれたので。
子供の機嫌のタイミングとかもあったかもですが😅

軽いし、倒れたりとかは今までなく小回りも利くし片手でも押せて、片手で開いて片手で閉じれるのでこれでよかったなーと思ってます。😊
あとは軽いので運んだりとかも楽でした😊
欠点は電車の踏切の線路渡るとき、場所によってはたまに車輪がハマるときあります😅

ママリ

私もまだ購入してませんが、増税前に購入をするか迷ってます😊
本当は産まれてから実際に乗せてみて購入しようと思ってましたが、楽天でポイントが今沢山付くので思い切って購入しようかな?と思ってます。

何に重点を置くかによって変わってくると思います!
私はあまり電車は使わないので、走行性を優先して三輪も検討しましたが、やはり重たいし、大きいです。
ショッピングモールとか邪魔になるかな?って思います。

コンビのスゴカルもいいなと思い実際にみにいきましたが、座面が狭く軽い分剛性がなく華奢な印象でやめ、最終的にはピジョンのランフィにしようと思ってます😊

安い買い物ではないので、店舗で実際に見て検討するのがいいと思います👍

店員さんに寄って言う事も違うし、推してるメーカもあるので何人か違う店員さんの説明を聞くのが重要だと感じました😊

良いのが見つかるといいですね🎵

公共機関を頻繁に使うのなら、コンパクトで軽いに超したことはないと思いました!

私自身も何を重視して買ったらいいのかわからずで買いましたが、apricaの最軽量のやつ買ってよかったかなと思います🤔
バスや電車に乗る時に畳んで乗るのですが息子が重いのでベビーカーも重いと死にそうです笑
階段しかないところもめちゃめちゃ軽いので特に気にならないです!
あとは押しやすさは絶対に確認しておいた方がいいです!
タイヤのタイプや本数などで走らせやすさがピンキリなので、なにかものを乗せてお店の中少し押してみた方がいいと思います!
曲がりやすさとか全然違うので😳

デメリットは軽すぎて荷物掛けると倒れちゃいます😂
息子を抱っこする前に荷物を持たないと後ろにひっくりかえっちゃいますね笑
工夫すれば大丈夫ですが🙆‍♀️

ごつくて重いベビーカーはオススメしないです!😱
車やタクシーにも乗らなかったりするので🤔

いちご

エアバギー 使ってます!
走行性と見た目重視で。
車移動なので、特に困らないですし、走行性抜群なので気に入ってます。

ただ、都会が実家で、帰省した時は、電車で使う時は重いし、たたんでもかさばるしーで使いにくいです。

ある程度、自分の移動がどんなかにもよると重います^ ^

はじめてのママ😋

コンビのスゴカル購入予定です♩

私が探した条件は、
・重たくない(1人で車に乗せられる)
・両対面式になる
・かごに荷物入れたままで折りたためる
・折りたたんだとき自立する
・ハイシート(夫婦共に身長高め)
・赤ちゃんの背中部分がメッシュ

ですかね🤔ミオスとかバガブービーとかも見てかっこいいなーおしゃれだなーと思いますが、実用性をとります!