※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がママっ子で、毎日一緒にいると疲れることも。旦那さんは仕事でワンオペ。そのため少し疲れることもある。

もうすぐ1歳10ヶ月になる男の子を育てています。
やっぱりこのくらいの子ってママっ子?なんですかね!!
何するにもママと言って手を引っ張り、どこに行くのも一緒です!!二人三脚してるみたいな感じです(笑)
とてもとても可愛いし懐いてくれてるんだなって思うと余計に嬉しいけど毎日だと少し疲れちゃう時があります💦
旦那さんは朝から夜まで仕事なのでワンオペです。だからなんですかね……??😅

コメント

さぼこ

長女も、もうすぐ1歳10ヶ月ですが
ママっ子?ではないです💦なんなら、私が一緒に行こー!っと誘ってます😅💦毎回断られますが...。ふと思ったのですが、お腹の中の赤ちゃんの存在に気づいて
赤ちゃん返りしてるのかもしれませんよ😊

• もも

もも

あれ?そんな感じなんですね😂
    やっぱり赤ちゃん返りしてるんですかね(;;)
    妊婦健診などは一緒に行ってエコー見たりしてるからから存在は知ってると思うので余計になんですかね(TT)

• 9月8日
  • さぼこ

さぼこ

長女が、そうでした😅
    ずっと私とニコイチ状態でした💦

• 9月8日
ももん

同じ感じですね😅

平日、旦那が仕事行くと、家事をしてる私の後ろをずっと付いて回ったり、支援センターなどでは行きたいところがあると、「ママ、ママ」と言って、手を引っ張ります💦💦

その代わりか、日曜の旦那が休みの時は旦那にベッタリで私の所には来ません🤣🤣🤣

• もも

もも

同じですね😭
    男の子は甘えん坊なのですかね😅
    それか上の方がおっしゃってるようにお互い妊娠中という事で赤ちゃんの存在に気づいてよ赤ちゃん返りなのですかね💦
    旦那さんお休みの時はパパにべったりって、少し寂しいけどママ的には楽ですよね😭
    うちは旦那いてもママーで💧

• 9月8日
  • ももん

ももん

男の子甘えん坊ですねぇ😆

赤ちゃんの存在にも気づいていると思います💡

ショッピングモールや支援センターで赤ちゃんの泣き声すると、意識して探してみたり、最近はプーさんのぬいぐるみにストローマグで飲み物あげたり、お尻拭いたりしてます笑笑

日曜は気分転換の日ですね🤣🤣🤣
    お腹大きくなってきた分、身体動かして遊ぶことが難しくなってきてるので、そこを旦那がフォローしてるからこそ、そっちに行きますね😙

• 9月8日
チロル

うちの息子もとってもママっ子です!基本何でもママと。パパとは嫌と嫌がりさえします💦お散歩やお出かけの時の抱っこはずっとパパだったり、パパとも仲良く遊びますが、ママが見えないと不安なのか何処にでも着いてこようとします。主人は息子が寝る頃に帰って来ますが、私とは帰ってからずっとベッタリで疲れたりします。でも、男の子のベッタリは短いとも聞くので、出来るだけ抱っこしたり、甘えさせてます✨
保育園の先生には、赤ちゃん返りだね!ってよく言われてます!元々甘えん坊のママっ子でしたが、妊娠2ヶ月頃から急にベッタリで、保育園も行きたくないとぐずり始めてます。