※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたんまま
ココロ・悩み

私の心が汚くなっているのでみなさんにアドバイス頂きたいです😭最近なぜ…

私の心が汚くなっているのでみなさんにアドバイス頂きたいです😭最近なぜか幸せなひとを見ると嫌な気持ちになるようになりました。多分発端は、、不妊治療で前向きだったはずなのに人の愚痴で私までそんな考えになるようになったような気がします。

私の旦那は長男で、次に次男、双子の妹がいて4人兄妹です!みんな結婚していて次男の妻は私と同じ29歳。
双子姉妹も32歳と歳が近いです。
この家族はみんな仲が良くグループラインがずっと作動したりしています。(私はそれに疲れてだいぶ前に退会してます)

元々私は顕微受精の不妊治療をしやっと息子を授かりました。双子の妹の1人と次男の嫁は妊娠しやすいタイプで、もう片割れの妹も不妊治療していました。
ですがずっと2人から子供のムービーが送られてきたり義理実家にいくと不妊治療してるの分かっていて孫の写真を見せてくるし孫や嫁の話ばかり。悪気はないのですが。。
そして不妊の片割れの妹から昼夜問わずの子供がいる人への愚痴、嫁の愚痴、妹の愚痴で疲れてラインも退会しインスタも友達から2人とも消しました。すると妊娠しやすい妹からはなぜ友達消したんだ、それならうちの家族全員消せといわれたり、妊娠しやすい妹が出産したとき、
あなた喜んでいなかったからむかついたと不妊の妹から嫌だったといわれました。
たしかに私も大変な時期で盛大には喜んであげれなかったかもしれません。おめでとうの連絡はしていました。
そもそもそれって普通言ってきます??笑笑

不妊の妹からは夜中ずっと愚痴をきかされたり私の方が正直かなり大変な不妊治療だったのに自分のことばかりの話。
例えば嫁は妊娠してるくせにしてないと隠していた。
友達はつわりが辛いなど妊娠しただけでも幸せなのになに?とか😥

それから嫌いになりいつからか妊娠するなと思うようになってしまいました。

そんな矢先やっと妊娠して
さらに嫁ともう1人の妹も同い年の女の子を3人で妊娠しました。
またわたしだけ仲間はずれというかなんというか
そんな気持ちになりました。

わたしは人のこと羨ましいや、妬みなどないはずでしたがこの家族といるようになり何故かそんな人間になってしまいました。それから私はもう息子もいて幸せなはずなのに、インスタで赤ちゃんの投稿が見れなかったり
幸せな投稿が嫌になったり人間として最低だしなぜもう幸せなはずなのにずっとこんな気持ちなのかもわかりません。
これが辛いのでみなさんからどうしたらそんな気持ちがなくなるかアドバイス欲しいです。
ニュースなどみて子供が事故でなくなるのみると
生きているだけで幸せなのに人をなぜ最近羨むのだろうとずっと考えています😭

親戚の距離が近い、歳も近い女4人だし疲れています。
距離をおきたくても義理実家にずっといたりして
中々難しいです。。

コメント