※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

娘が人見知り&場所見知りで実家で泣きっぱなし。温泉旅行計画が心配。必要なアイテムは?

今日久しぶりに私の実家に泊まろうと娘と二人で行きました。ですが娘は人見知り&場所見知りで昼間も夜もほとんど泣きっぱなしで見ていてかわいそうになり結局帰ってきちゃいました(実家からは車で40分くらいで行けます)
月末に一泊で温泉に行く計画を立てているんですが人見知りと場所見知りだとやっぱり厳しいでしょうか?
また一泊行く時「これ必要だよ!」「これあって助かった」など何かアイテムなどありましたら教えて下さい😭

コメント

あんまま

うちもその頃人見知り場所見知りすごくて実家なんて行けなかったです笑

お子さん支援センターとかイオンとか、そういう場はどうですか❓
うちは場所より知らない人が自分を見てくる事が嫌みたいで、人が多くても注目されないなら大丈夫でした!

1歳1ヶ月で初お泊り旅行でしたが、子ども向けのホテルだった事もありいつもの荷物を持ってれば特にこれが便利とかはなかった気がします😊

  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    支援センターはよく行ってますがそこでは泣かなく遊んでます😅

    • 9月8日
  • あんまま

    あんまま

    じゃあ多分うちと同じタイプかな笑
    外食はできるけど、義実家でじじばばに見られながらは食べないとかあります🙄!(未だにそうです💦)

    • 9月8日
  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    これって直すことって出来ないんですかね?😂

    • 9月8日
  • あんまま

    あんまま

    人見知りは1歳過ぎてから少しずつおさまってきて、1歳半頃にようやくじじばばも抱っこできるようになりましたよ〜😂
    今ははっきり認識してるようでじじばば大好きです😘
    でもお散歩中に知らない人とすれ違うと私の足にしがみついてるので人見知りが直った訳ではないと思います💦
    私は子どもの成長を待つしかないかなって思ってます😅

    • 9月8日