※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコまま🐧
お仕事

職場のストレスで辞めたい気持ち。体調不良も続き、仕事に行きたくない。辞めるべきか悩んでいる。どうしたらいいか。

いまの職場がストレスで辞めたい😭。

子供の休みや呼び出しが多くて申し訳ない
気持ちですがやはり理解してくれない人がいて
挨拶無視や仕事を聞いても教えてくれず…
家族の為頑張ろうと1ヶ月耐えてきましたが
ずっと吐き気や胃痛に右瞼の痙攣みたいなピクピクに
耳鳴りと体の不調が続き限界を迎えて休んでしまいました。
明日から仕事ですが本当に行きたくないです。
でも辞めるにしても出勤しなきゃ行けないしって
考えるほど憂鬱です。食欲もないです。

こんな弱い母親じゃ駄目ですよね…
みなさんだったらどうしますか??

コメント

ママ

わかります!
私も妊娠する前そんな感じです。
朝起きると
吐き気に襲われて泣きながら 仕事に行きました。
結局、妊娠しマタハラにあい
退職させられましたが
気持ちがすごい楽になりました!
また仕事探すの大変ですけど
やはり理解してくれる会社
あると思います!!
辞めたほうがいいです!
ぜんぜん弱くないですよ!

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    そうだったんですね。
    マタハラは酷いですね。。
    退職して気持ちがやっぱり
    楽になりますよね😂
    そう言ってくれて共感してくれる人がいてホッとしてます。

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    辞めましょう😭!
    私がこんなこと言うのは
    良くないですけど、
    耳鳴りなどストレスで続くと
    もっと悪化してしまいます!
    耳鼻科勤務してます!

    • 9月8日
  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    辞めるにしても出勤しなきゃ
    行けないのが嫌すぎて😭
    耳鳴りはやっぱり駄目なんですね。

    • 9月8日
おみ

辞めていいと思います。私も職場の理解が得られず退職しました。やめたらすっきりしました!
ママが体調壊してまで働いて、母子ともにいいことなんかないです。
退職=逃げではないです。母として立派に仕事してるんですからそういう選択は間違ってないです。私だったら明日も休んで一日ゆっくりのんびり考えて退職届けだします🙋‍♀️働かないといけない状況ならもっとママに優しい会社探しましょ!ほんとに無理しないでください!

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    みなさんも同じような経験があるですね!
    退職はどのようにしましたか?
    母も立派な仕事ですよね😭
    保育園に預けてるので働かないといけないですが職探しします!
    おみさんありがとうございます😭

    • 9月8日
  • おみ

    おみ

    退職するときは上の人にだけ話に行ってそーっと荷物片付けて逃げるように立ち去りました😅保険証と退職届けは郵送で挨拶もしてません😓その時は会社まで行くことさえ憂鬱でしたがこのまま毎日つらい思いするより楽ですよ!いい職場に出会えますように✨

    • 9月8日
  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    そうだったんですね!!
    私も逃げるように立ち去りたいです。
    保険証と退職届け郵送でできるんですね‼︎‼︎‼︎
    そうですよね。ずっと行くよりかはまだ楽ですよね😓😓
    ありがとうございます😭

    • 9月8日
ころ

私は、妊娠してから退職して専業主婦になっています。
主さんの気持ち、完全には理解できませんが、私もあのまま前の職場に勤めていたら主さんのようにストレスになっていたと思います。
やはり、辞めるのが良いと思いますよ。
生きる為に働いているのに、それで体も心も壊すのは絶対に駄目です。
今より環境の良い職場は必ずあります。

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    やはりそうですよね。
    今より環境の良い職場を探します!!
    やっぱり旦那や息子の為に体も心も壊すわけにはいかないですもんね!!

    • 9月8日
みにとまと

大丈夫ですか⁉️よく1ヶ月も耐えましたね😢
私だったら辞めます‼️仕事はいくらでもあります。子育てに理解のある職場もたくさんあります。
お金よりも、ママが笑顔で元気でいる方が家族のためになると思います‼️

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    自分でもよく耐えたなって思います。母親に電話して号泣した時にもう限界なんだってその時気づきました。
    そうですよね😭、、、
    ママが元気ないと旦那もやだって言ってました。
    旦那と息子の為にも辞めようと思います。

    • 9月8日
くろかほ

辞めて やっていけるのなら辞めたらいいと思います。
私も仕事復帰してから、娘を保育所に入れてから、半年経ちました。
しょっちゅう熱が出て、休むこと多いです😅
肩身が狭い思いもします💦
家事に育児、仕事でしんどくてやめたい時もあります。
でも辞めたとしても なにかしら再び働くと思うので再就職するエネルギーを考えたら今の職場で頑張ろうと思ってます☺
どこの職場にも感じの悪い人やらいますし ストレスのない職場なんてありません。
ココロも体も壊れそうなら いったん、ゆっくり休んでもいいんじゃないですか〜😉

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    そうですよね。肩身が狭い思いしますよね💦
    どこの会社にも嫌な人やストレスは絶対ありますよね。
    色々旦那と相談しながら考えてみます❗️

    • 9月8日
みくる

いま辞めて新しい職場に行ったとしても、同じようなことがいるかもしれないし、きりがないなと思います。子どもがいるとなると採用もなかなかとれないでしょうし。
お子さんも大きくなればそのぶんお休みする機会もへってきますし、働かないといけないなら、わたしなら頑張ります。
お金に余裕があるなら、やめちゃうかもしれません。

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    そうですよね。
    もう少し大きくなって免疫がついてくるまでの辛抱ですよね😂😂

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

私も無視されたり、いじわる言われたりしますよ~!

こっちもあいさつしないとか悪口いうと同レベルになるので我慢してますが
そんなやつ知らん顔して、仲良くしてくれるひとと仲良くしてます!
全員に好かれるなんて無理だし、そのひと私のことひがんでる?とか考えると、
だっさー!ぷぷっ😁💨💨
とか思うのです(*´∀`)

限界きたら、本人に当たって、上司に喧嘩しました言うて、やめちゃいます(*´∀`)

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    そういう人はどこにでもいるんですね!

    最近は私も仲良くしてくれる人に話したりしてますが中々一緒になる事が少なくって⤵️
    はじめてのママリ🔰さん
    メンタル強いですね!笑

    • 9月8日
R

お気持ちわかります😥
体がもう限界だと思うので、1日でも早く辞めた方がいいと思います💦

行けるなら明日1日だけ行って必要な荷物だけ持ち帰ってきて、あとは郵送のやり取りでできます!
どうしても無理なら荷物だって処分してもらうか、着払いで送ってもらえば良いと思います!!

私もまだ妊娠中ですが、無視や嫌がらせは毎日です。妊娠悪阻で1ヶ月程休職してますが、休んだ分ボーナスの査定は下がるのか?などお局から言われて復帰したくありません。

正社員なので手当等欲しいのであと半年程我慢するか、このまま休職して産休後、辞めるか考えています。

どこにでも変な人はいると言いますけど、人間関係に恵まれ働いている人だってたくさんいますし、会社はいくらでもあります🥰

自分のお体を第一にして下さいね💓
いったん、ゆっくり休むのも良いと思います💕

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    お気持ち分かってくれて嬉しいです😭
    そうですよね…。

    郵送のやり取り出来るんですね!
    処分とかも最悪はお願いしたら出来るですね!!

    妊娠中なのにそんな酷いことをする人がいるんですね⤵️
    お体に気を付けてください😢

    ありがとうございます😭❤️

    • 9月8日
ちょこ

職場全体の環境が悪かったら、私は辞めちゃいます!!

履歴書書くの面倒ですが、
融通きくところはあると思いますよ!
自分に合うところを見つけて、そこに長く就くのもありだと思います

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    職場の環境は本当に大切だなって思いました。

    融通きくところ探すのは大変ですが自分に合うところを見つけて長く就ける仕事を探したいと思います😢

    • 9月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    あまり無理せずに
    体調が良くなるといいですね、
    身体が資本なので、大切にしてくださいね!

    • 9月9日
  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    ありがとうございます😭

    • 9月9日