※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(ง ˙o˙)ว
子育て・グッズ

42日の赤ちゃんがミルクを吐いている状況。病院へ行くべきか相談。吐くことはよくあるが心配。

急遽教えてください。
生後42日の娘のママです。

完ミなんですけど
昨晩からミルクあと少しして
どばっと吐いています。
その後なにもなかったように
寝るか涙を出して泣きます。
ミルクが多かったかなと
量を減らしてもげっぷを必ずしても
吐いてしまいます。

熱はないし泣き方も
普段と変わらないと思うんですが
病院へ行くべきでしょうか?
吐くことはよくあると
聞いていたので大丈夫でしょうか?

コメント

*haruna*

お医者さんじゃないので
絶対!とは直接見てもないし
言い切れませんが
うちのこもよくありましたよー( ´ ▽ ` )
そのあと機嫌が悪かったり
次のミルクの時間には
またしっかり飲んでくれたり
しているのであれば様子見で
いいと思います(´∀`)

KHmama♡

うちもよく吐きます(。-_-。)

噴水のようにピューっと吐いたり、飲んだ分全部出てる?ってぐらいの量を吐いたり、飲んで次の授乳時間までずっと吐き続けたりしていなければ大丈夫みたいですよ(*∩ω∩)

わたしもあまりに吐き戻しが多くて心配だったので、検診の際に聞いたらそう言われました(´._.`)

心配でしたら電話や診察で聞いてみるといいと思います!
お互い育児がんばりましょうね♡

ちゃむ

うちも同じ感じの時がありました!私は産院に電話で聞きましたが、特に問題ないとのことで特に病院は受診しませんでした!
その後、すぐにおさまりました!

なので一度、電話なので確認するかあまりに続くようなら病院に行くことをオススメします!先生から大丈夫と言われるとお母さんも安心しますからね!

*haruna*

飲ましたあとは縦抱きでちょっと間いたり、飲んでる最中にも何回かげっぷをさせながら飲ますと少しは吐く量もマシになるのじゃないかなーと思います(´∀`)

♡くれちん♡

育児お疲れ様です(*´∀`)

ミルクの後ゲップをしたら、上半身を高めにして様子を見ては如何でしょうか?
大人用の枕でも、授乳クッションでも、上半身を高めに出来る姿勢にしてあげて様子を見ては?

トモヨ

トロトロっと出ちゃったってのは大丈夫だと思いますが、勢いよく苦しそうに吐いたりしたら要注意かと思います。赤ちゃんの胃は大人と違い食道と胃が真っ直ぐらしいです。だから、オッパイ飲んでゲップしても態勢が悪かったりしたらゲロって出てきやすいって聞きましたよ。

ちか☆☆

うちは未だにゲップの度にゴフッと吐いてます!
でも機嫌は良くてニコニコしながら吐いてるので特に気にしてませんでしたσ(^_^;)